123代目バトン


id:junkMAさんからバトンをいただきました。
【東京横浜オーケストラ 122代目バトン - ギラギラとかがやくバールのようなもの】


バトンは割りとなぜ??という方から送られてくるような気がします。
前もほぼ初対面の方からもらったなぁ。
そして、次に回す方に困るのもいつものことである。

〜このバトンの注意事項〜

気に入らない*1質問を3個削除して新しい質問を3個加えてください。

バトンを受け取った方は、○代目をカウントアップしてください。


・今日までブログやサイトを続けてきて、一番嬉しかったことはなんですか?


Ken(id:kanimaster)さんにはてブのお気に入りとして紹介していただいた時。
というのは記事のネタにしてしまったので、他の事を。


id:rAdioさんにブクマされた時。
主に特殊な話題をブクマされる方なので、まさか自分がブクマされると思ってませんでした。



・あなたの自分ルールを1つ、教えてください


気持ちが弱ってる時はネットに近づかない。
弱ってる時はささいなことで凹むので、そういう時は外の世界に接しないでうちに篭る。
特にはてブには近づかない(笑)


・他の人にお勧めできる漫画はありますか?
お勧めできるかどうかははなはだしく謎ですが、最近読んだ本はこちら。


■やっちまったぜ一戸建て(1)(2)
伊藤理佐


やっちまったよ一戸建て!! (1) (文春文庫)

やっちまったよ一戸建て!! (1) (文春文庫)


一度は一戸建てを建てたくなる一冊*2
個人的にはマンションの方が好きで、いつかは都心のマンションの最上階のテラスハウスに住みたいと思っているが一生かなえられそうにない。


■実録ですよ。パヤパヤライフ
後藤羽矢子


実録ですよっ!パヤパヤライフ

実録ですよっ!パヤパヤライフ


この本で初めて後藤さんがエ○漫画家さんだったことを知りました。
ずっと4コマ漫画家だと思ってました。
確かに色っぽい4コマばっかりでしたが。
4コマは気軽に読めるので結構買います。
適当にタイトル買いをしますが、はずれたことはあまりありません。


私のidの一部(旧ハンドル?)featherはこちらの方の名前の「羽」矢子から。
というのは大嘘。


・今、行ってみたい国はありますか?


リアルでも時々聞かれる質問ですが、長距離移動が苦手なの「行きたい」というより「面倒くさい」が先に立ってしまうんですよね。実際、日本以外の国に行ったこともありませんし、当然パスポートも持ってません。
なので、「海外でどこ行ったことある?」と聞かれたら「四国(実家)」と答えるようにしています。
一応「国」だし、関東から見れば「海(の)外」だし、*3下手に外国行くより旅費かかるし。


座右の銘は何ですか?


やらなかった後悔よりやってしまった後悔。
人生これで生きてます。


・ここ最近、一番ツイていたことは何ですか?


D−1(コーヒー)で新庄グッズ*4が当たったこと。
日本ハム優勝おめでとう!!)*5


・好きなアイスは?


氷いちご
6本入りで240円(近くのスーパーは毎日3割引)はお得です。


秋山奈々ちゃんが好きだという冷たい大理石の上でこねるアイスがサンシャインにできたので一度いかなければと思っています。


・最近聞いている音楽は?


ナルキッソス:サディスティックミカバンド
黒船:サディスティックミカバンド


会社のおじさんが貸してくれた。*6
『黒船』の方が飽きないですね。
ナルキッソス』はいい意味でも悪いでもマイルドで聞き易いので、黒船に比べれば、逆に耳に残りにくいような気がします。
ちなみに私自身の記憶は霧島かれんがボーカルの時までしか遡れません。
念のため。*7


◆追加質問


はてなブックマークを始めるきっかけは?
(遡ると出てそうな質問ですが^^;)


自分がはてブに取り上げられた時に、はてブのシステムがよく分からなかったので。
とりあえず、自分がやってみたら分かるだろうと。
今ではすっかり……(苦笑)


・今、欠かさず見ているテレビ番組はなんですか?


仮面ライダーカブト
555からライダーを見始めてから、いろんな意味で自分の世界が広がった気がする。
リアルの友達にライダー友達が一人しかいないのがさみしい。


・最近、現実世界(ネット以外の意味)で嬉しかったこと。


腹筋が鍛えられて来て固くなってきたこと。叩くといい音がします。
目指せ、6つに割れたライダー腹!!


・バトンを回す5人(削除不可)
だから、はてなに友達いないんですよ。誰に回せばいいんだか^^;
という訳で、はてブコメントで楽しませていただいている方々から勝手にチョイスさせていただきました。
ノラ猫にかまれたと思って諦めてください、にゃー。


id:mindさん


id:hatayasanさん


id:laddertothemoon さん


id:yu_iさん


id:namakoさん


答えるもスルーも自由です。
答えようかどうしようか迷ったら華麗にスルーしてくださいませ。
バトンがご迷惑でしたら、遠慮なく夜空に向かって「feather_angelのバカヤロー!!」とお叫びくださ
い……。
*8

*1:気に入らないものはありませんが、個人的に答えにくいものがありましたのでそれを削除

*2:正確には2冊

*3:その後「ああ、パスポート必要だもんね」とか「割符持ってる?」とか「脱藩して来たの」と言う会話が繰り広げられる場合もある

*4:トレーディングカードである。しかし、プレゼントをもらうための応募をしてない。まだ大丈夫だろうか?

*5:できれば、日本ハム阪神の試合が見たかった阪神ファンです

*6:正確には買えとせっついたので買って貸してくれた

*7:音楽の話をしてると、大抵「年嘘ついてない?」と言われます。好きなものは関連を遡って聞く傾向があるので年の割には古いものも知っている

*8:私がバトンをもらった時には一応数代遡ってバトンを回された方のチェックをしたのですが、保留している間にすでに他の方から依頼されていた場合はすいません。重複になりますので、その際も華麗にスルーの方向で。遡った時点ですでに回そうと思ってた人に回ってたり…ああ、バトンてこれが大変だ