「嫌い」と思うことが嫌い


私は極力「嫌い」だと思わないようにして来た。
なぜなら「嫌い」という感情が湧き出ると自分が不愉快になるからだ。
だからと言って、自分の「嫌い」という気持ちを捻じ曲げるのではない。
嫌いだと思えるものは自分の目の前から徹底的に排除する。


はてなを例に表現してみると。
嫌いなはてダはいくらお気に入りにあがろうと見に行かないし、嫌いなはてなーはてブコメントを非表示にする。


この時点で私の「嫌い」は消えてなくなってしまう。
*1
現状、私には嫌いなブロガーというものは存在しない。


これが、職場だとどうしても逃れられないので「嫌い」が発生してしまい、さりげに逃れられるくらいなら「嫌い」になんてなってねーよの状態。
どこが嫌いなのか考えるのも不愉快なので割愛。

*1:嫌いなブロガーのコメント欄に粘着するなんて私には信じられない行為だ。
自ら自分の嫌いなものに近づいていっているのだから。