いい感じに非コミュってます


socioarc | 非コミュ指数テスト αver.


てけとうに答えたら『非コミュ指数: 33(レベル1/軽度非コミュ/人間不信型)』でした。

3)人間不信型
家族以外の原初的な他者承認(当サイトでは「基本的承認感」と呼んでいる)が十分でないため、他人を信頼し、深い関係を結ぶことが難しいタイプ。


家族も他者承認できないほどの人間不信ですがな、などと思ってたのですが。
しかし、私は時と場合によって、積極コミュ←→コミュ放棄の差が激しい。
で、

これはリアルでのコミュニケーションを想定してテストした結果です。
深海魚のカタルシス−非コミュ指数テスト

に触発されて、会社を主体としたリアル社会を中心に答えてみました。



非コミュ指数: 69(レベル3/重度非コミュ/無関心型)』

2)無関心型
遁世的で、他人とのコミュニケーションに余り価値を見出せないタイプ。「孤独力」が高く、ひとりでも全く気にならない。


無関心値の方が高いが不器用値もかなり高い。


こんな結果が出た私は『リアル社会非コミュ』を名乗ってよかですか?(嘘)