はてなポイントをいただきました


はてなポイントをいただきました。
ありがとうございます。
idに見覚えがあったので、自分の履歴を探ってみると以前自分がポイントを送った方でした。*1
そして、記憶通り、私が送ったポイントの方が少ないです。
申し訳ないです。


ポイントのお返しは強制ではないので。
どうぞおかまいなく。
私がポイントを送るのは自己満足が強いので、何も反応がなくてもOKです。
自分がしたことがすべて人の喜ばれるという認識ではおりませんので。


先日、自分も他の方にポイントを送ったのですが、こちらもお返しをしなきゃああなんて思われませんように。


と、言いつつも、お返しもらうと、「送ったポイントを喜んで下さったのだなぁ」確認できて嬉しく思いました。
最近、ポイントを送付させていただた方からも反応をいただきまして、やはり、それは嬉しかったです。こちらの方もお返しがしたいということでしたが、よろしければ、こちらから差し上げたポイントはぜひ他の方に差し上げてください。
ポイントは天下の回り物です。
もらった人に必ず返さねばならないという決まりはありません。
もちろん、私の中のローカルルールですので、強制という訳ではありません。
だから、お返しが悪いとか迷惑ということではないので、それは誤解なさいませんように。


くしくもポイントをいただいたのは、はてなでは人付き合いしないでいいのかと思ってたでして。


メタモヒじゃないつきあいもいいもんだなぁとしみじみ思います。


と、言う記事を書こうと思って書けないうちにまたポイントをもらってしまいました。
こちらは匿名さんなので、どなたかはわかりませんが、マイルールしたがって、有効に使わせていただきます。
ありがとうございました。

*1:idとブログ名が繋がらない時がいまだにあるので確認しないとわからなかった(汗