これも距離感の問題だろうか?

ボクはげん●けんが好きで原作も読んでます。
だから、げ●しけんの話ならできるので、してもいいかなと思います。
でも、直接会うのはかんべんしてください。


という、心温まるお手紙いただきました。
全く面識のない男性読者様から。
面識がないと言っても、こう書いてくるということはうちのスペースで本を買ってくださったのでしょう。
あちらは、私のことをご存知だとは思うのですが、私にとっては見知らぬ人でしかありません。
スペースで名乗ったとか、スペースで話をしていて盛り上がったというのなら別ですが、それもない方でした。


こっちから「会ってください」とも言っていないのに「してもいいかな(上から目線)、でも、会うのはかんべんね(更に上から目線)」とおっしゃる方にはこちらから「勘弁してください」とい言わせていただきます。
お手紙ありがとうございました。


へぼめがね氏のエントリを読んで、こんなことを思い出したのですが、記事の主旨とは関係ないと思うのでTBは送りません。