原稿載せて厨


相変わらず同人系2chまとめサイトを見ている訳ですが(たまに2chにも出張する)「変な人がいるのは私の周りだけじゃないんだ」と安心していいのやら悪いのやら。


こういうのいたいたということで「原稿載せて厨」のお話など。
2ch風に。


・感想系のブログでコメントやメールくれるようになった厨。
・同人をカミングアウトしたら通販もしてくれた厨。
・厨は本をとても喜んでくれた。
・厨、自分もイラスト描くんです! とメールにオリジイラストを添付。
・うまかったので手放しで褒める。
・調子に乗ってどんどんイラストを送ってくる厨
・毎回褒めるのも辛くなってきたので褒めるのを控えてみた。
・次のメールで「これまだ感想いただいてないのでもう一回送りますね」
・FO開始した方がよさそうかも? と思い始めた頃。
・原稿の下書きが送られてきた。エロガチュンでナマモノ……。
・「本の隅っこにでも載せていただけると嬉しいです!」
・当方、そのジャンルもナマモノも扱ってないことを丁寧にお返事。
・「でも、好きっておっしゃってますよね?」*1
・好きでも扱ってないんじゃっ! お前の原稿の為に本を出せってか?
とは言わずに、本を作ることにどれだけの時間とお金がかかるか懇切丁寧に説明。
なおかつ、ナマモノを出すのであればご自分の責任の取れる範囲で行って欲しい。
どうしても本を出したいのなら奥付でご自分の連絡先を明記した本を自分で印刷屋さんに入稿して作って欲しい、と説明。
・「そこまでしたくない」と厨。*2
・もちろん、CO。


思い起こせば、この厨に限らず、自分の作品を同人誌にして欲しい人って言って来る人って結構いたなぁ。
ちゃんと書き上げてから話持ってくる人はものすごく少なかったけど。
最近では知り合いの海鮮女の子が接触がある度に「私、小説書いてるんですけど」と言って来るのは絶賛スルー検定実施中。

*1:プロフにも好きだと書いてある

*2:そこまでしたら旦那に怒られる〜って知らんがな