私が常時マナーモードな訳


単純な話、着信音に気付かんのよ。


会社にいる時、電車に乗っている時は電話は取れないから当然マナーモード。
携帯を持ち始めた頃は、携帯なんだからいつでも取れるだろうと家族がかけて来るので取れない旨を通告。


で、部屋にいる時なんだが着信音は案外気付かなくてね。
それでマナーモードにしている代わりにこまめに着信ランプがついていないかチェックしている。
時々うっかり忘れるけど。
人込みでも着信音は聞き取りにくいから手に持ってバイブで着信を確認する。


第一。


SoftBankは音質が悪いから音声通信に向かないんだぜ。


さっき見たら、あのマナモ記事が210もブクマついて驚いた。
「マナモにしてると偉いんか(嘲笑)」ブコメも増えてて、そういう発想をする人が多くてびっくりだぜ。


携帯なんでリンクなしご容赦。
新宿についたんでここまで。