東京土産がわからん


理由はよくわからんのだが私に懐いている親戚の子がいる。
気の強い子なのに私の前だと完全デレ。
理由はわからないにしても懐かれて悪い気はしないので「今度来る時におみやげを買って来てあげようか? 何がいい?」と言うと、デレデレしながら「ストラップ」と言う。
そんなんどこで買うても一緒やん?
と思ったのだが、希望なので買って行ってあげようと思う。だが、東京で買った事がわかりやすく、なおかつ、女の子が持っててもおかしくないストラップってあるんかな?
ノッポンくらいしか思い浮かばないのだが。
とりあえず、週末に東京タワー行ってくる。
*1


追記:質問エントリと勘違いした方がいたのでタイトル変えてみた。


追記2:質問エントリではないのでテケトーに書いたが、なんだか考えて下さっている人がいるので親戚の子のスペックと条件を書いてみる。


・(多分)小学5年生の女の子
・ストラップを希望
・かーなーりド田舎でも「東京みやげ」と判るモノが望ましい
(たとえばSuicaペンギンだと判らない。JR東日本のCMが流れない地域なのでマスコットキャラクタだということが判らない)
・東京タワーならさすがに判るだろうということでノッポンを考え中。
ご当地キティちゃんはかわいいし、判りやすいのがあれば購入予定。*2


補足:
id:kanimasterさん
他の時期なら即買いであろうかわいいキティちゃんなんですが、東京ドームで阪神が巨人に負けて、巨人にMついちゃった日にそれを見るのは辛いっす><


id:fuji_hajimeさん
俺へのみやげは「東京ばなな」でいいぜ、ということですね。わかりますw

*1:ノッポンは微妙だけど東京で買ったことが判りやすいから。suicaストラップはかわいいんだが東京土産ってわかりにくいんだよな

*2:むしろ私がご当地キティちゃんを複数所有