Q&Aサイトに解答として一個人ブログ記事を提示する事の是非


ここ以外にも感想系ブログを運営しているのだが、そこの記事がQ&Aに回答としてリンクされることがある。
それを見るとしょっぱい気持ちになるんだなー。
一個人が感想書いているブログですよ。
そこに情報が含まれていたとして正確性に欠けるじゃないですか。少なくとも私は情報提供者をやっているつもりはない。回答者をそれをなぜ回答として書くかな?
多分、検索でひっかかった上位を書いただけなんだろうけど自分が確認をした訳でもないのに無責任だと思う。
逆に簡単に検索に引っかかるものを調べもせずにQ&Aサイトに質問書き込んじゃう質問者も質問者だが。


何はともあれ、ネットでの一個人の書いた物を利用する時は自己責任でね。


鼻赤も一回Yahoo!知恵袋に回答としてリンクされたことがある。
知恵袋からリファラがあったんで「ヲチがバレた?」とちょっとあせった(笑