禿ケータイから茸ケータイへ


「禿ケータイから茸ケータイに変えました」


という書き出しでせっせとメアド変更メールを打っている最中である。
最新機種なので、2年前とは違った機能が追加された素晴らしい機種なのですが、以前使っていたものがないのは(ケータイにとっては理不尽だろうが)不便に感じる。
一番不便なのはあて先オール「BCC(非表示)」だとメールが送れないことだ。一つは「To(表示)」じゃないとダメ。
メアド変更を送る人が全員がお互い知り合いでメアドを知っていると限らないじゃないですか。
できれば、全員「BCC」で送っちゃいたいんですよ。
そしたら、一度にたくさん送れるじゃないですが。
なのに、現機種ではできないんだなぁ。
そんな訳でちまちま一人づつメールを送っている最中。
ま、友達少ないからそんなに多くないんだけどさ。


あとは、シリーズも違えたせいで変換仕様にもいまいち慣れない。
以前の機種は「feather_angel」を打とうと思ったら、「ふぇざー→(変換)feather」「(半角)_」「エンジェル→(変換)→angel」で出せるんだが、今の機種はふぇざーとかえんじぇるじゃ全然変換してくんないっすよ。
あと、「どこも→docomo」の変換はするくせに「えーゆー」とか「そふとばんく」は変換しないですよ。敵対心持ってわざと変換させないようにしてるのですか。


そのくせ「どこ→Where」という変換候補が出てくるのが変だよなぁ。


あ、メリークリスマス。
今日も言っていいんだっけ?