往年のやすきよのギャグ「眼鏡、眼鏡……」

feather_angel2010-05-18



を毎朝やってます。
眼鏡を新調しました。
諸事情あって、大枚払っていい奴つくりました。
フレームも特殊でねじで留めないもの。
つるの部分も特殊合金で細くてしなやか。
レンズはゆがみの少ない薄い高価なもの。


結果どうなったかといいますと。


↓左が古い奴、右が新しい奴

精一杯かわいくコーディネイト。*1


存在の薄い眼鏡になってしまいました。
写真だとわかりづらいですが、古い奴はまさにビン底眼鏡だわツルはふといわで、すぐ目についたんですよ。
新しい奴はレンズは薄いしゆがみが少ないので、そこにレンズがあるとは中々気づきにくい。
私、乱視もかなりなもので判別がつきません。
で、なるべくわかりやすいところにおいて寝るんですが、起きたての寝ぼけ眼では中々探せません。
眼鏡、眼鏡。


全体的に柔いし華奢なので、壊しそうで怖い。
今までは持ち歩かなかった眼鏡ケースを持ち歩いてます。
(今までは見にタオルにくるんでポイとぞんざいに鞄にしまってました)


そんな眼鏡の支払いの入ったカードの請求書が届き「なんで、ここまで高いの買っちゃったんだろう」と今になって後悔してます。
最近テレビが安くなってきたから買おうかなーなんて思ったけど、全然買えないや。

*1:サンゲツのカーテン。IKEAのクッション。ニトリの座椅子カバー