逆転?


有限実行で逆転裁判をプレイしてます。
逆転裁判 蘇る逆転」からプレイするつもりが、逆転4からやってます。


渋谷のBOOKOFFで「逆転裁判 蘇る逆転」1250円也にめぼしをつけていて、秋葉原のBOOKOFFに行った時に同じ値段のがあったので、
手に持ってレジにならんだら、微妙にジャケが違う。
逆転裁判4」
「蘇る〜」1550円だったので、ま、いっかと、「4」を購入。


探偵パートのアイテム探しっぽいのがちょっと苦手。
「蘇る逆転」は法廷シーンだけだったような気がするから、渋谷まで買いに行こうかと思ったけれど、攻略サイトがあったのでたまに見つつ、続行。


AさんからアイテムもらってこないとBさんから話が聞けないというパターンがとても苦手。
ここも推理しないといけない部分なんだろうか?
あと、腕輪とか見抜きとか、これって超能力の域なんじゃなかろうか? 推理に超能力出てきちゃうとおかしなことになるんだけど、こういうのがゲームなんだろうか?


と、ゲーム慣れしてない自分は、こんなことにひっかりつつ、ゲームを続けるのであった。