今年も出血大サービス!!


どうも年に一回は怪我して、大出血をやらかすらしい。


外が明るくなると目が覚めるのでロフトベッドの頭の部分に布をかけている。
その布が床に落ちてたことを、部屋の明かりを消してから思い出した。
真っ暗の中、ベッドを降りて、確かこのへんだよなーとかがんだところ。


ゴッ。


唇に激痛。
うぉ??
な、何が起こったんだ?
急激に口の中に湧き出る液体。
台所にかけこみ電気をつけてその液体を吐き出したところ。


大量の血でした。


台所の明かりをつけてわかったのだが、私がぶつかったのは脚立。
New冷蔵庫を台所に納めるために色んなものをどけたりするために脚立を使用。
そのまま、放置。
拾おうと思った布は予測どおりの場所にあったけれど、その手前に脚立があった訳です。
そんなものがあると思わなかったから、勢いよくかがんだら直撃したと。
直撃した場所は唇部分とその少し上で、唇も切れたが口の中も歯でざっくりとやって、大出血かましたらしい。


血が落ちる様がぽとぽととかかわいいもんじゃなかったもんね。
つとーーーーーーと切れ間なく水道から水が出るように落ちてます。
ちょっと口を閉じると中に血液が溜まるので、次に口をあけると、ごぱぁと吐血状態。


ヤバイ。
これはヤバイ。
血ぃとまんねぇ。
こんなに出血してたら…・・・。
布団に横になれないじゃん!
このまま寝たら布団汚しちゃうじゃん!
血のしみは中々落ちないんだぞっっ。
口から血をだらだら寝ている姿も変だよ、変!


そんな訳で雑巾候補のタオルを口に当てて、出血が止まるまで座椅子に座って「ハチミツとクローバー」を読んでいたのでした。
単行本一冊読んでいる間に、血がどぱどぱ出るのは収まったので、思ったより早く布団にたけど、次の日になっても傷は全く塞がっておらず触れば血が出る。
唇の上の部分(口内は切れてる)の部分が青あざになってなかったのだけは助かった。
唇の端を切って、青あざってなんかDVみたいじゃないですか、会社の人もびっくりするだろうし。
一日口があんまり開かなかったけど、なんとか過ごせた。


と思って会社から帰ってきて顔を洗ったら、唇のところ、遅れて青あざになってました。
朝見た時は、青あざになってなかったから安心したけど、会社にいた時から段々青あざになったっぽい。
全然気づかなかったYO!


なんか去年も大出血するようなことやったよなぁと昔の記事をさぐったら、去年は猫に手を噛まれてマンションのロビーに血だまりを作ったのでした☆


今から考えると唇を切ったくらいで済んでよかったなぁと思う。
これが、目打って角膜に異常とか、鼻打って骨折って鼻血とかだったらもっと深刻な事態になりそうだもんねー。


数日経った今では順調に治ってるらしく傷口部分がむずむずします。
細胞が活性化してるんだね。