眼鏡を割った。死にたい


パキョ、というとても軽い音と、とても軽い足ごたえ(?)とともに眼鏡のレンズを踏み割ってしまいました。
ショックだわーーー。
買ってからまだ半年経ってないのにーー。


私、ド乱視なんですよー。
普通に作るとかなり分厚いレンズになっちゃうんで高屈折の値段の高いレンズを買うんですよー。
特に今回のは安売りの眼鏡屋さんでは扱ってない高級レンズなんですよー。
で、その中でも傷が付きにくいコーティングのされたものを奮発しちゃったんですよー。
それを、パキョって。
パキョって。
あああああああああぁぁ。


いつもは足で踏むような場所に置かないし、寝る時も必ずテーブルの上の眼鏡入れに入れるしで気をつけてたんですけどねぇ。
今日はぼーっと考え事をしてたのがよくなかったんだなぁ。


自分のバカさ加減と新しい眼鏡購入の出費を考えるとダメージでかすぎて、仕事も手につきません。
お金もないことだし、使い捨てコンタクト買ってみようかと思ってみたり。
使い捨てだと初期投資が少なくて済むみたいなので。
行きつけの眼科で使い捨てコンタクトの相談をした時は反対されたんですけどね。
乱視の度数が酷すぎてソフトだと視力が出ないって。
でも、もう一度同じ眼鏡を買う金はないのよ〜〜。


あと、コンタクトを長時間つけていると頭痛がするので、普段は眼鏡しかかけてないという重大な問題もありますけどね。
先立つものがないと眼鏡買えませんからね。


ツーポイントじゃなくて、もっとしっかりしたフレームの眼鏡を買った方がいいんだろうか。
自分、あまり慎重な性質ではないので、もうちょっと手荒に扱って大丈夫なものの方がいいのかもしれん。
太いフレームよりはツーポイントの方が見た目柔らかくていい*1と会社の後輩に言われてから、ずっとツーポイントを使い続けて来たのですが。


うん、ダメだ。
ダメージでかい。
とりあえず、眼鏡にしろ、コンタクトにしろ買いに行こう。
午後、会社休む。

*1:ほんとはもっとストレートに「先輩、性格きついんですから眼鏡くらいはそういうのかけた方がいいですよ」って言われました。それまでは「理系っぽく見える」(らしい)太いフレームでした