ヲタの中での境界線

特撮にはまった時(3年前?)に、ヲタの友人に「○○見てる?」って気軽に聞いたら、「そんな子供の見てる番組は見てない」と言われた。
アニメをすべて録画して見ているお前に言われたかないぞ、おい。その上で特撮ヲタをバカにすんなよ、こら。

と、思ったものだが、先日、別の友人に。

「これからはお人形趣味もリミット解除することにした」と言われ、
「え? でも、もう持ってるよね?」と返したら、
まじめな顔で「でも、まだ、スーパードルフィーは1身体しか持ってなくておいてあるだけだし、バービーちゃんは箱の中に入れっぱなしだし、服も買い足したことないしさ」って、言われて、
ドン引きしたので、なんとなく、アニヲタの友達の気持ちが分かった。

ヲタの中でも境界線はある。

エロ関係は慣れた気がするけど、でも、お人形さん趣味はまだ慣れんな。

いや、好きな人がいてもいいけど、ネタにされるのもいいけど、真剣に訴えられるのはイヤ。