2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブックマーク数の非表示も企んで見た

これでどうだ。 提案:ochame-coolさん 追記: ちょっと改定。 メタタグを二つに分けた。 追追記: 実験中につき、何かあってもあまり気にしないでください。 追追追記: fk_2000さんとこ見ると、本人からも一覧が見えないっぽいのに何で見えるんだ? しばら…

『父さん、セルクマは罪だ』

わたしのブログをたくさんブクマしてくれてる人を調べた - ネットランダム改 入力したURL=http://d.hatena.ne.jp/fk_2000/ 1) nkoz 21 回 2) fk_2000 13 回 3) Ubuntu 9 回 4) westerndog 8 回 5) ululun 5 回 ちょwww本人のセルクマが多いってどんだけ…

同人誌の値切りについて書ける事を書いてみる

さて、同人誌の値切りの件ですが。 一同人者として何か書こうと思ったんだが、まあ、なんてーか……自分は綺麗事の精神論しか書けないなぁと思った。 論理的に理由を積み重ねることも可能だけど、結局「気持ち」の問題じゃないかと。 でも、それしか書けそうも…

嘘のような本当の話です

秋葉原駅で大きな袋一杯の同人誌を拾いました。 ごっそりと50冊以上入ってたと思います。 そのラインナップはと言うと、どう見ても男性向け同人誌です、ありが(以下略 そのままおいておいた方がいいか悩みましたが、落とした本人以外が持っていく可能性もあ…

腐女子であることは「アイデンティティ」にはならない<追記も補記もありまくり>

ワタクシ、「となりの801ちゃん」は愛読していますが「腐女子の品格」はパラ見をしたところ買う気になれずに手を出さずじまいでした。 それを、自分の中では『「となりに801ちゃん」は801ちゃん個人の話、「腐女子の品格」は腐女子全体を指(そうと…

ヒトカラをやろうと挑んでみた

特撮の歌を歌っても気にしないでいてくれる友人がいるのだが、ビジュアル系のインディーズバンドの曲はさすがに辛かったようなので、これはヒトカラで思う存分歌うしかないとパセラに出向いた。 きっとパセラにならあると思ったからだ。 *1 お店に入るとフロ…

私が常時マナーモードな訳

単純な話、着信音に気付かんのよ。 会社にいる時、電車に乗っている時は電話は取れないから当然マナーモード。 携帯を持ち始めた頃は、携帯なんだからいつでも取れるだろうと家族がかけて来るので取れない旨を通告。 で、部屋にいる時なんだが着信音は案外気…

おばあちゃんのことがちょっと心配

なじみの定食屋さんでお昼と食べていたら、同じテーブルにちっこいおばあちゃんが無言で座った。 空いている時間帯なのに、なぜ、わざわざこのテーブルで相席するのか不明だったが、4人がけだったので、ま、いっかと黙々と定食を食べていた。 私より後に来…

夏の思い出<差し入れ編>

な〜つがく〜れば思い出す〜。 とある夏コミにもらった困った差し入れ。 物は午後の紅茶のペットボトルだ。 これだけなら普通だ。 それは2リットルペットボトルだった。 まだ、大丈夫だ。ちゃんとコップもつけてくれて心遣いは感じたぜ。 問題は、それはサ…

魔法少女の恩返し

もう時効なので、細かい点には目をつぶって読んで欲しいのだが。 まだ晴海でコミケが開催されていた頃。 当時の相方とバスから降りたら高校生くらいのお嬢さん二人が声をかけてきた。 「すいません。チケットを持っている友達が来なくて入れないでいます。 …

あの頃僕らは若かった<追記しました>

ネ困あたりのまとめを見ていて、そういや、昔同人の互助掲示板があったなぁと思い出した。 ニフティサーブのフォーラムからの派生でできた掲示板。 その頃はインターネットもさほど流行っておらず、2ちゃんねるがあったかどうかは定かではないが、そんなに…

あの頃僕らは若かった<追記しました>

ネ困あたりのまとめを見ていて、そういや、昔同人の互助掲示板があったなぁと思い出した。 ニフティサーブのフォーラムからの派生でできた掲示板。 その頃はインターネットもさほど流行っておらず、2ちゃんねるがあったかどうかは定かではないが、そんなに…