初めて文学フリマに行った

一般で。 今まではなんとなく行っても合わない感と他のイベントのための原稿書きとの兼ね合いで行ったことがなかった。 昨日、たまたま、隣の建物のイベントに参加しており、たまたま、文学フリマをやっていることを知り、ふらっと行ってみた。 最初は全くの…

楽天カードに身に覚えのない100万円の借金を背負わされた件について

その日は平和な無印良品から始まる。 まずは、MUJIMEALで昼食。1030円なり。無印良品のレストラン大好きなのですよ。お総菜を選ぶタイプなんだけど野菜取れるし十穀米選べるし味噌汁具だくさんだし。 満腹でインテリアを見る。クロゼット1万9…

これも釣りなのか?スパムか?

スマホからだと書きづれー。 どう表示されるかわからんが、URLだけ記す。http://www.landerblue.co.jp/blog/?p=8834この記事についたブクマ。 hatayasanこの記事、原作本のリンクを踏ませる釣りっぽいな 。マジメにコメント書いて損した。 (はてブタワー二…

医者が諦めて薬をくれました

本日は、定期検診の日でございました。 血液検査と尿検査。 そして、思いついた。 どのみち、内科に行くんだから診察受けてパリエットをもらおう! いや、どうもね、胃酸過多の体質らしいんですよ。 嫌なことがあったりすると痛くなったりはするけれど、そう…

狡猾なパワハラ

前略。 説明するのがめんどくさいで、詳細は省略しますが、私には元パワハラ上司が同じ部署にいます。 元なのは、他でもパワハラをやらかして、降格されたから、今は役職なしのヒラ。 なのですが。 この人は相当頭がよい。 いじめる人はいじめぬくが、かわい…

ぼっち? それ、ぼっちなの?

「あたしはぼっちでいいの」 って台詞を4人いるところで言えるってすでにぼっちじゃないと思うんだ。 ほんとのぼっちは、自分はぼっちだって言える相手すらいないんだぞ。 話す相手いて、ぼっちとかって驕りだと思う。 本当はぼっちじゃないから、気軽に言え…

読むと悲しくなるからおすすめしない記事

猫が死にました。 あっけなく短い期間で見る間に衰えていき死にました。 去年の夏、うちの猫たちは夏やせをしました。 ダイエット目的の餌から腎臓ケアのカリカリに変えて太っていたので、痩せてちょうどよかったのだと思いました。 でも、獣医さんに痩せす…

連絡メアドを変えました。

アンドロイド携帯にしたので、強制的にgmailを取らされたので、そこに連絡来ると携帯画面に出るので、そっちが便利かなと。 あと、LINEに入ったよ。aoismline。 こういうコミュニケーションツールって、人とのつながりを増やすためにあるんじゃなくて、…

最近の同人生活など

家でダルダルしてるので、夏コミ含めた内容などをたるたると。 いつもお願いする友達が夏コミ自体に来れず一人参加の予定でした。 以前、ジャンル全く関係ない友人に願いしたところ、取り扱いキャラの別カプの話を延々とされて、それも、そのカプが好きな訳…

お友達になりたくない人

物書き同士として交わした会話からネタを思い付いて自分の作品として発表する時は相手に許可を取ってからが普通だと思ってました。 ついったで垂れ流してたらフォロワーにパクられた話はちらほら聞くけれど、不用意に不特定多数が見る場所で発言しちゃったら…

異動がないとか今更言えない(ブログからの転載)

偽装結婚相手募集の記事を書いたその日に地方にある本社転勤への話があった。 それから、ぶつぶつとつぃったで呟いていた様に引っ越しの準備を始めました。 会社の規定やらなんやらで転勤先で住む部屋は確実に狭くなる。 荷物を減らさないとダメだ。 まずは…

もうホラーだろ

旧知の友A(ただし地方なのでリアルで会ったのは1、2回)からメールが来て、やたら思わせ振りで雰囲気が怪しい。 ↓ 牽制球を投げる。 ↓ 全く理解してもらえず、「結婚が破談になって」の自分不幸語り。 その後、お約束のようにラブを匂わせるアプローチメ…

偽装結婚してくれる人募集(切実に)

条件は自分の食い扶持は自分で稼げる人。 私と猫3匹を養ってくれるのが望ましいけれど、そんな贅沢は言わない。 (養ってもらうと偽装じゃなくなるか?)

気軽に感想なんて書いて送ってはいけないんだろうか?

仮住まい中、暇なので貯まっていた同人誌を読んでおりました。 通勤時間が読書時間なので、電車の中で読めない同人誌は後回しになりがち。 で、半年前のオンリーで買った本をようやく読んで感想を送りました。 感想を書く時は、なるべく手短に、あまりこちら…

頭悪い部屋

ただいま、絶賛ウィークリーマンションに滞在中でございますが、来週にはニューマイルームへと参ります。 そのニューマイルームがあまりない間取りなのですよ。 これ。 リビングダイニングとか書いてありますが、私は生まれてこの方ダイニングテーブルとか持…

気軽に感想なんか送っちゃいけないんだろうか

仮住まい中、暇なので溜まってた同人誌読んでます。 通勤電車が読書タイムなんだけど同人誌は読めないのでたまりがち。 半年前のCITYで買った本をようやく読んだんですわ。(眠いから続く)

冬コミ落ちました

正直、仕事も忙しくて身体(特に目)にガタが来てたので休めってことですかねぇ。 冬コミ受かったら仕事を調節しても原稿書くと意気込んで、上司に年末までのスケジューリングを不審がられてたんで仕事的にもちょうどいい。 あと、来月末から新しいお部屋に…

またまたまた仕事の愚痴など。

受かればコミケに年2回。コミックシティに年3回。加えてオンリーがあった場合はそれに参加。 それぞれに新刊が最低でも1冊、多い時は3冊。 仕事の愚痴と言いつつ、いきなり同人イベントの話で何事かと思ったかと思うかもしれないが、これだけのイベント…

またまた仕事の愚痴など

大分前から本社に来ないかと言われ続けていた。 栄転に聞こえなくはないが、別に偉くなれる訳でもない。うちの会社はよほどの個性と強気がないと女性は出世しない。 本社と東京支店にそれぞれある部署を統合して本社にしか置かないので、本社に来いという話…

ありがちな仕事の愚痴など

カウンセリングをまた始めたのだが、同じ事をぐるぐると繰り返して話しているだけで進まない。 なので、吐き出しというか、書くことで楽になればいいと思って書いてみる。 今まで何度か書こうとしてけれど、書いている内に不幸感や不満感が募ってきて、どう…

今年もスペースストーカー

に遭いかけた。 つぃったでしか呟かなかったので、ここにざくっとまとめ。 ・以前スペース名をおおっぴらにしていたら、つきあってると勘違いした人Aにスペースの通い続けられて同人休止にまで追い込まれた。 ・それを昔の思い出としてはてダに書いた。 ・…

スペースストーカー

私がイベントに受かってもスペースNo.をおおっぴらに晒さなくなった理由。 それは「私とつきあっていると勘違いした男」にスペースストーキングされたことがあるからです。 それも、私と女子高生と二股かけてると思い込んでたました。 当時、二次もBLも…

夏の節電対策でコミケの売り子をカット

勤めている会社が夏の節電対策のために土日出勤になったため売り子ができなくなったと断られた\(^o^)/ こんなところに波及するとはっ。

夏コミ受かったよ

去年の夏は当選、冬は落選。 ここ数年「2回落選したら3回目は不備がない限り当選させてもらえる」という都市伝説の法則でしか受かってなかったんで、その法則で行くと落選か?と思ったけど、無事スペース取れました。 土曜日です。 とりあえず、スパコミで…

古いフォントは使えないらしい

PDFでオンライン入稿をしたら、印刷屋さんからお電話が。 「フォントが埋め込まれてないようなんですが。特殊字体は大丈夫はきちんと埋め込まれてるんですが、明朝とかVistaに搭載されているフォントが埋め込まれてないようで……」 は? PDF入稿の時の注意事…

なぜ女性向けジャンルでは男の売り子がダメなのか?

少ない身内から聞いたところによると、その理由は。 男性は、高確率で作者ではない、萌え話ができそうにない、なんとなく男の人からホモ本を買うのは恥ずかしいからだそうです。 女性向けジャンルに来る前は、男性客の多いジャンルで活動してました。 サーク…

不幸な私と幸せなあなた

※これから書くことは当時の精神状態で思ったことを書いたもので、現在では自分の中でも受け取り方が違います。 もう10年以上前にカウンセリングに通っていた。 通っていた心療内科の先生に勧められたからだ。 そのカウンセリングは医療機関には付随してお…

『楽しい』のギブアンドテイク

先日、感想ブログのメールフォームからファンメールをいただいた。 簡潔に「いつも楽しませていただいている。これからもがんばってください」的なことが数行書いてあり、返信不要にチェックがつけられていた。 返信不要だったので、ありがたく拝聴して、そ…

「あなたには思いやりがない!」

今年に入ってから、うちの感想系ブログに通ってくださっているAさん。 とても自分語りが激しい。 記事には関係ない自分の住んでる環境とかご家庭の様子とか。 あげくに「私、原作者にファンレター出そうと思います。本当に出したら投稿しに来ますね!」 うち…

ブログにコメント欲しいんだけど

ブログにコメントいらないんだけど で、コメント機能なんだけど、自分語りをはじめる読者がいて困ってる。 いるんだよね。 こう言う人。 はてダ以外に番組感想記事をやっているブログを持っているのだが、そっちの閲覧者さんが自分語りに走ることが多い。 同…