2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「人格とは虚像である」と言い切ってしまった場合の問題点

自分のことを軽く扱われてるとか信じてもらえないと思って、悲観的になったり、突き放された気分になる人が出ること。 だって、君らだって、私のことを完全に理解することはできないよ。 実際できてないし。 などと言うと、しまいには泣かれることが問題。 …

mixiをやっている人と話をした

mixiをやっている女性と話をした。 彼女はオタ趣味を持っていることで嫌な目にあってきたらしい。 だから、mixiに入り、自分からは他には出かけず、自分のことを許容して訪ねてきてくれる人をひたすら待っている。 コミュには出かける。 同じ物が好きなこと…

コメント欄の私の中の位置づけ

ブログのコメント欄及びはてなブックマークのコメント欄について、私は以下にように位置づけています。*1 Z氏というブログ記事を読んでコメントを書きたいと思った時を例に取ります。 はてなブックマークコメント欄 Z氏に対するスタンス:読むことは想定し…

「死ねばいいのに」と言われましたが、特に問題はありません

はてなブックマーク > 電波発散基地 - 「これはひどい」「死ねばいいのに」 こちらに 2007年01月24日 feather_angel 女性に対するコメントがひどい件に関して自覚有。間抜けなコメントと言われる理由も理解可能。判断不可能な部分もあるのでもう少し解り易い…

そう言えばはてブで見かけないなぁ

と思って、ブログをたずねてみれば「ブクマされないダイアリ」を目指すそうで。 それをブクマしてコメント入れようとして、「これは『ブクマされない』を邪魔することになるのかなぁ」と思い、自分のブログで呟くことにしました。 トラックバックももちろん…

「人格は虚像である」の補足記事

昨日書いた「人格は虚像である」にコメントをいただきありがとうございます。 それらを引用しつつ、「人格は虚像である」の補足記事を書こうと思います。 2007年01月23日 id:atayasan communication 断片でしか判断のしようがないからこそ、築き上げた「人格…

id:activecuteさんが『activecute』である件について

いや、今までぼーっと「アクティビティ」さんとかつづりの違いそうな呼び名で呼んでいたので^^;ごめんなさい。 「アクティブキュート」でよいのでしょうか? 大体文字は字面で覚えてしまうのです。 自分のお気に入りさんの名前をちゃんと覚えてるか、ちと…

いまさらですが、年末年始の私

かーなーり、今さらですが。 2006年12月31日コミケ3日目 おうちで爆睡しておりました。 前の日、徹夜でコミケ参加だったので。 PCのデータが吹っ飛ぶという恐ろしい出来事が起こり、その修復のためにかなり追い込まれて、コミケ前日は徹夜となり…

人格とは虚像である

うまくまとまらないので簡単に。 人格についていろいろと論じられているようだが、私はその人の人格すべてを知り得ることはむずかしいと思っている。 知り得ることができるのは自分に入ってきた限られた情報のみである。 私はネット上で知りえた情報から対象…

女王様プレイ≠棄モテプレイ

はてなブックマーク > 断片部 - 東京横浜断片楽譜 - もうちょっと女性を信じてみる 2007年01月16日 feather_angel 米欄:それなんてプレイ? (一部抜粋) にid:jituzonさんご本人からお返事いただきました。 2007年01月16日 jituzon ↓棄モテプレイ/一般化…

はてブでの「矢印(↓↑)」の使い方の個人的な希望

はてブで「矢印(↓↑)」を使う時は、できれば、宛名も書いていただけるとありがたい。 現在は私もすべてに書くようにしている。 過去意図的に宛名を省略した時があったがその時は、 ・私の下に一人しかいない時の「↓」 ・相手が特異なコメントをしていたため…

占いは「当たる」のではない。当たるように見えるだけだ

年が明けて出勤したら、会社の先輩が○木○子にはまっていた。 当たる! と力説するので、少し興味が湧いて、ググって簡単に診断できるサイトを探してみた。 で、その結果を見て。 水星人(−) げふっ。 吹いた。 以下、占い結果の抜粋。 性 格[財運抜群、だ…