2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おさいふケータイ(モバイルsuica)はとても便利

あちこちのブクマで書き散らしますが、おさいふケータイ(モバイルsuica)を愛用しています。 私はおさいふケータイ*1で以下のことをやっています。 正確にはFeliCaと言った方がよいでしょうか? ☆モバイルsuica使用によるもの ・定期 ・pasmoとの共通乗り入…

モバイルSuicaはバッテリが切れると使えなくなるのか(まとめ)

最近、モバイルsuicaが話題になっていますね。 携帯の電源が切れた時が怖くてモバイルSuicaを使えないという方がちらほらいらっしゃったので、その実験をした過去記事を再提示してみます。 三度目、モバイルSuicaはバッテリーが切れると使えなくなるのか? …

他社カードは最初から年会費あり

私はViewカード持ちでモバイルSuicaキャリア。 他社カードでもSuicaが使えるようになった時に駅でパンフを見て「他社カードも使える様になったんだ。あ、でも他社カードはは年会費取るんだ。JRせこー」と笑った記憶がはっきりある。 だからITmediaの記事の「…

ドアラ先生大人気。30分でサイン会の整理券が配布終了

ドアラ先生のサイン会の整理券、瞬殺。 2月21日10時からの配布で同日10時半には配布終了。 な、なんだってーーーー!? ドアラサイン会 追加情報!! ↑ のブクマのお米ちゃんのコメント 2008年02月21日 id:okome_chan ナイスドアラ ちょっとでも競争…

同人誌なんて読まなくていい(元増田さんへの私信)

腐女子vs文化系女子の元増田です。 (以下引用は上記エントリ) この元増田ちゃんがなんだかいろいろとお悩みのようなので、私信ということでエントリを書いてお返事します。 最初に言っておく。 元増田の感覚は正しい。 なんらおかしくないんでその点は自信…