2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

文章を書く量が決まっているらしい

自分の文章を書く量に限界があるんだなぁと思った。 かつて、感想ブログもはてダもはてブもやっていない頃は延々と小説を書いていた。 ストップ書けないとずっと書き続けて、通常の生活や人間関係に支障が出るので、自分で「この時期は書かない」と決めてい…

TBを送るか送らないか

私はどちらかというTBを送らない派。 TBを送る際、 1.元記事を読んでいる人に対して有用な記事であるか? 2.元記事の管理人にどうしても伝えたいことか? の2点を考えた上、送らないことが多い。 元記事を読んでいる人に対して有用な記事であるか? 私…

mixiが更にうっとうしくなった

mixiがお知らせメールが「mixiニュース」ではなく、「○○さんの最新日記『(日記記事タイトル)』」という表題で送ってくるようになった。 うっとうしい。

これも距離感の問題だろうか?

ボクはげん●けんが好きで原作も読んでます。 だから、げ●しけんの話ならできるので、してもいいかなと思います。 でも、直接会うのはかんべんしてください。 という、心温まるお手紙いただきました。 全く面識のない男性読者様から。 面識がないと言っても、…

最終報告:出てました

例のアレです。 しっかり顔も映ってました。 エキストラなんで数秒ですが。 うちのテレビはアナログで映像悪いから本人にしか分からないような画像だったけど高画質だったら顔の判別がつくかも? と、思ったので具体的なシーンは書きません(笑 来年、有休が…

「過去ログをお読みください」の2種類

コメント欄、もしくははてブ欄に否定的な意見を書かれた場合の「どうぞ過去ログをお読みください」 意訳:ちゃんと読んでないくせに、しったかすんな。ちゃんと読め! この文盲!」 コメント欄に共感コメントが書かれた場合の*1「どうぞ過去ログもお読みくだ…

らーめん元楽

私が一番好きならーめん屋さんは『元楽』である。 列ができたと聞いたこともなく、ラーメンのことをググっていてもヒットしたことはほとんどないので、そんなに有名ではないのだと思っていたら、ラーメントレカには載っているそうな。 54店紹介されている…

中間報告:出てるらしいよ

ニュースで少し話題になってる、視聴率が悪いTBSの日曜ドラマですが。 先日、番宣番組をやったらしく、その中で流れた映像の中に映ってたらしいです。私が。 それを見た会社の人がおっしゃってました。 〜のシーンでしょ、というのも合ってたし、会社に行…