2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitter:addスパム??

つぃったーが重い!! という訳でつぃったーネタでエントリあげます。 既出だったら申し訳ない。 はてなーとお話できるのはおもしろそうだなと思って入ったつぃったー。*1 はてなとは全く関係ない変な外人さんからぽちぽちとaddされるのである。 それらが怪…

2度目の実験:モバイルsuicaはバッテリーが切れると使えなくなるのか?

先日、モバイルsuicaはバッテリーが切れると使えなくなるのか?という記事を書きましたら、id:y-Akiさんよりコメント欄で2点提案をいただきました。 ?『ICカードロックをしているかとかにも依存するかも 機種によっては電源を切る場合のロック処理とか設定…

モバイルsuicaはバッテリーが切れると使えなくなるのか?

自分も前から気になっていたし、twitterでid:kanoseさんも書いてたので、実地に試してみました。 JR東日本のモバイルsuicaサイトには「使えないこともあります」という記載で「絶対ダメだもん。通さないかんね」とは書いてないので、バッテリーが切れて即ア…

承認されて得られることは多い

とても歯切れの悪いことを書きます。 承認されることにより得られるものは多い。 非コミュは誰かに承認されれば、非コミュであるカルマから多少なりとも救われる。 しかし、問題は相手からの承認は望んだだけでは得られないと言うことだ。 よこせ、よこせと…

たっきーも変えたんだと思うが最初に変更したのはヘボメガネ氏だと思う

pal-9999の日記−たっきー優しいな! はてなブックマーク - ゆくしむにーさー - nogaminさんへのお返事※欄 (筆者注:下の文章は↑のはてブのタイトルを示している) ちょっと前に、こっちの部熊ページ除いたら、タイトルが酷いことになっていたんだけど、さっ…

つぃったーとうろくした

つぃったーとうろくした。 addしてもらった。 うれしかった。 こっちからも「followsをadd」した。 おはなしした。 たのしかった。 これからもいっぱいおはなしできるとうれしいなぁ。 こちらからのいっぽうてきなaddがわからないからこれからべんきょうする…

なぜ、議論のつもりが喧嘩に発展するのか?(時間切れ)

pal-9999の日記−そろそろ喧嘩はやめにしませんかね 腹が痛くなるほど笑いました。 いや、仕事中だったので笑いをこらえなければならず、随分と腹筋を酷使しました。腹筋が6つに割れたらパルさんのおかげだと思います。 ありがとうございます。 バニー姿には…

つぃったー部に入ってみた

つぃったーの勉強のために行ってみたのだが、これからつぃったーしてみるなら入っちまえと思って勢いで登録。 1行ブログという点には惹かれないのだが、はてなーと雑談ができるのはおもしろいかもしれないと思った。 ただ、いつつぃったーするのか自分でも…

何が書いてあったんだろう?

他所で見かけたナナさんからのTBがうちにもついてた。 今は削除されててないんだけど、何が書いてあったか少しだけ気になる。 大体想像つくんだけど。

自称PCに詳しい親父

会社での出来事。 部署の窓に程近い席の定年間近の親父のところに電話がかかってた。 @niftyの法人会員に申し込むので、お前の分もまとめて申請しようか? という申し出だったようだ。 それに対して親父はこう答えた。 「それさぁ。誰か一人が入ると(回線繋…

人を傷つけようとした時に選ぶ手段

誰かを傷つけたいと思った時。 あまり策略を練るタイプ*1でない場合は「自分がされて嫌なこと」もしくは「自分が過去にされて嫌なこと」をとっさにやってしまうのだそうです。 相手に嫌な思いをさせたいという気持ちが自分の過去の経験から「嫌なこと」を引…