2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私もかつてはてブのネガコメは「陰口」だと思ったことがありました。

English training diary - 普通の人にとっては書き逃げだと思います こちらの方がはてブのネガコメのことでいろいろ悩んでいらっしゃるようです。 以前にも English training diary - はてなブックマークは日本のブログ界にとって害悪である をあげています…

お気に入りヘビーユーザです(タイトルは記事内容と関係ありません)

はてブ衆愚論が騒がれていてシステムに文句つけてる人もいるようですが。 私にとっては、はてブした記事を後から探せない「己」が一番問題だと思っています。 なんで見つけられないんだろう? 考えてタグをつけているはずなのに複数のタグ検索でもひっからず…

合コン記事についたはてブの感想など

肯定的な意見がない上に、女性*1からは全く意見がないので、更に否定的ってことなんだろうか?*2 俺って一人称で台詞を書いたけど、あれ、実は女性の台詞です。 私が「合コン、別にいいじゃん」と思うのは、経験してないから『実地に体験した嫌な思い出』が…

合コンはいけないことですか?

私は合コンに行ったことがない。 別にポリシーがあって行かなかった訳ではなく、機会がなかっただけである。*1 異性のいる飲み会に行かなかったかというと、むしろ異性の方が多い飲み会に行っており、それなりに楽しかったので、そんな学生生活に特に不満を…

BOOKOFF原宿店が9月30日で閉店

ショック。 私が通っているBOOKOFFの中で一番広く一番105円本が充実していたのに。 オンラインショップが始まってから単行本の105円棚が縮小されたり、ジャンルによってはなくなってたりしてたから、オンラインに回されたのだろうと思っていたが、原宿…

先日のエントリを書いたことを後悔しています

先日の「idコール」エントリは、私の中では弱音吐いてもよかですか?エントリでした。 そして、このエントリも弱音吐いてよかですかエントリです。 私の周りにはヒル女とかミク女とかそういう類の人間が集まりやすく、しかし、それは私のコミュケーション能…

「id」つけないで名前を書いたら陰口と言われるのだろうか?

あれこれ機能が増えているはてなであるが、今度ははてブでidコールが装備された。 私はブコメに「↑」で誰かに語りかける時はIDをつけて欲しい派である。 ブコメの内容によっては「↑」が誰のことか解らない。 特に「は?そんなこと言ってないが?」という内容…