2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ女性向けジャンルでは男の売り子がダメなのか?

少ない身内から聞いたところによると、その理由は。 男性は、高確率で作者ではない、萌え話ができそうにない、なんとなく男の人からホモ本を買うのは恥ずかしいからだそうです。 女性向けジャンルに来る前は、男性客の多いジャンルで活動してました。 サーク…

不幸な私と幸せなあなた

※これから書くことは当時の精神状態で思ったことを書いたもので、現在では自分の中でも受け取り方が違います。 もう10年以上前にカウンセリングに通っていた。 通っていた心療内科の先生に勧められたからだ。 そのカウンセリングは医療機関には付随してお…

『楽しい』のギブアンドテイク

先日、感想ブログのメールフォームからファンメールをいただいた。 簡潔に「いつも楽しませていただいている。これからもがんばってください」的なことが数行書いてあり、返信不要にチェックがつけられていた。 返信不要だったので、ありがたく拝聴して、そ…

「あなたには思いやりがない!」

今年に入ってから、うちの感想系ブログに通ってくださっているAさん。 とても自分語りが激しい。 記事には関係ない自分の住んでる環境とかご家庭の様子とか。 あげくに「私、原作者にファンレター出そうと思います。本当に出したら投稿しに来ますね!」 うち…