2012-01-01から1年間の記事一覧

ぼっち? それ、ぼっちなの?

「あたしはぼっちでいいの」 って台詞を4人いるところで言えるってすでにぼっちじゃないと思うんだ。 ほんとのぼっちは、自分はぼっちだって言える相手すらいないんだぞ。 話す相手いて、ぼっちとかって驕りだと思う。 本当はぼっちじゃないから、気軽に言え…

読むと悲しくなるからおすすめしない記事

猫が死にました。 あっけなく短い期間で見る間に衰えていき死にました。 去年の夏、うちの猫たちは夏やせをしました。 ダイエット目的の餌から腎臓ケアのカリカリに変えて太っていたので、痩せてちょうどよかったのだと思いました。 でも、獣医さんに痩せす…

連絡メアドを変えました。

アンドロイド携帯にしたので、強制的にgmailを取らされたので、そこに連絡来ると携帯画面に出るので、そっちが便利かなと。 あと、LINEに入ったよ。aoismline。 こういうコミュニケーションツールって、人とのつながりを増やすためにあるんじゃなくて、…

最近の同人生活など

家でダルダルしてるので、夏コミ含めた内容などをたるたると。 いつもお願いする友達が夏コミ自体に来れず一人参加の予定でした。 以前、ジャンル全く関係ない友人に願いしたところ、取り扱いキャラの別カプの話を延々とされて、それも、そのカプが好きな訳…

お友達になりたくない人

物書き同士として交わした会話からネタを思い付いて自分の作品として発表する時は相手に許可を取ってからが普通だと思ってました。 ついったで垂れ流してたらフォロワーにパクられた話はちらほら聞くけれど、不用意に不特定多数が見る場所で発言しちゃったら…

異動がないとか今更言えない(ブログからの転載)

偽装結婚相手募集の記事を書いたその日に地方にある本社転勤への話があった。 それから、ぶつぶつとつぃったで呟いていた様に引っ越しの準備を始めました。 会社の規定やらなんやらで転勤先で住む部屋は確実に狭くなる。 荷物を減らさないとダメだ。 まずは…

もうホラーだろ

旧知の友A(ただし地方なのでリアルで会ったのは1、2回)からメールが来て、やたら思わせ振りで雰囲気が怪しい。 ↓ 牽制球を投げる。 ↓ 全く理解してもらえず、「結婚が破談になって」の自分不幸語り。 その後、お約束のようにラブを匂わせるアプローチメ…

偽装結婚してくれる人募集(切実に)

条件は自分の食い扶持は自分で稼げる人。 私と猫3匹を養ってくれるのが望ましいけれど、そんな贅沢は言わない。 (養ってもらうと偽装じゃなくなるか?)