2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もう田舎へは帰らない

弟とたわいもない話をしていて。 弟「あの『あーー!』って叫ぶ女の人がさぁ」 私「西岡澄子」 弟「お笑いで裸の人いるじゃん?」 私「小島よしお」 弟「……お前、オタク?」 私を駅に送るついでにどこかで用事を済ませたい母が 「今から行くとお前が駅でかな…

腐女子を名乗るのはいいんだが、間違った認識で名乗るのはやめて欲しいなぁ。

先日感想ブログの方に某俳優さん萌えのコメントをいただきました。 それはいいんですが、彼の上半身裸が素敵だった(穏便な表現)と、激しくまくしたてた後、 「こういうのって腐女子って言うんですよね!」 彼女の中では、はしたない女子のことが「腐女子」…

AB型って……

献血ルームの前を通ったら一人のおじさんが一生懸命「献血をお願いします」と言っていた。 そして、その横には各血液型の欲しい度を書いた表がある。「A型:ピンチです!」などと書かれている中でAB型は「大ピンチです!!」と書いてあった。 表現は違え…

私、とうとうカップルになってしまいました[ネタ]

へぼめがねさんに申し訳なくて顔向けができません!! これで私も益田さんの非モテロ対象?? というのは、半分冗談で半分本当です。 とあるドラマのエキストラでカップル役やってきました。 断ろうと思ったのですが、平日撮影だったせいか深刻な人手不足だ…

名もなき毒

「容疑者Xの献身」を買ったものの、図書館で前から予約していた「名もなき毒」が回ってきたので先にそっちを読むことにした。 ※以下「名もなき毒」のネタバレが含まれますので未読は方はご注意ください。 登場人物の一人に「原田いずみ」という人がいる。 …

私が知っている理系女子

私は文系一筋なので理系女子の知り合いはごく少数なのですが、ちょいと語りたくなったので書いてみる。 「理系女子」ではなくて「たまたま私が知り合った理系女子」のことです。 彼女は非常に愛らしかった。 愛らしいといってもCamcan系の愛らしさではなくて…

だって頭の中をぐるぐる回るんだもん

1、2、3、4、ネガコメ!5!♪ ネガコメ5のキーワードのブコメつけてからずっと頭の中を回ってたので吐き出してみた★ 実は『Yes!プリキュア5』あんまり見てない。 前の番組を見てるからそのままつけっぱなしにしているテレビを横目で見るくらい。 それ…

腐女子は「腐っても『女子』」と書く

腐女子についてはブクマで語ることはあっても、記事にすることはありませんでした。*1 その理由は「まず自分が腐女子界隈は長くない」からです。 しかし、今、これだけは言いたい。 腐女子は字のごとく「腐っても『女子』」なんです。 女子の良いところも悪…

はてブより増田TBの方がひどくないか?

はてブより増田のTB記事の方が明らかに侮蔑や揶揄や的外れな批判が多いように感じるのだが、どうして「(増田に対する)増田からTB記事が白痴過ぎる」って記事が増田から出てこないのだろう? と、不思議に思った☆ それだけ。*1 *1:もちろん、そういうT…

なぜ記事にしないではてブに書くのか?

私の場合、主な理由は二つです。 100文字に収めた方が自分が言いたい要点を簡潔に表現しやすいから。 私の場合、記事にすると余計なことを書きすぎて冗長気味で言いたいことのよくわからない記事になる傾向があるようです。 言葉を尽くさないと意図が伝わ…