2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何もしてくれない夫に嫁が切れた時の会話を想像してみた

夫「俺が養ってやってるんだ、それぐらいして当たり前だろ」 嫁「へぇ? そんなこと言うんだ? 私がやっていることを業者にでもやってもらったらいくらかかると思ってるの? あなたの給料じゃまかなえないわよ。 私は、外に出て働けば、今の生活を維持できる…

どうやってヒルから脱出したか

うまくまとめられないので、どうしようかと思いつつ、何か反応したいので書いてみます。 ヒルからの脱出方法 feather_angel氏がどのようにしてヒル状態から立ち直ったかが気になる。 「優しくされる資格なんか無い」「優しくされて当然」 こちらに対する反応…

はてブで凹む時

傍若無人にはてブコメントをつけている私ですが、こんな時はコメントをつけるのを躊躇したり、凹んだりする。 自分より前のコメント群がくねくねトルネードを起こしている時。 仲間内の会話にいきなり割り込むような気分になるのでブクマすることをためらう…

はてなポイントをいただきました

はてなポイントをいただきました。 ありがとうございます。 idに見覚えがあったので、自分の履歴を探ってみると以前自分がポイントを送った方でした。*1 そして、記憶通り、私が送ったポイントの方が少ないです。 申し訳ないです。 ポイントのお返しは強制で…

優しくされて当然の人などいない

俺こんな幸せ者だったんだな。 これを読んだ時に思った。 彼が一番幸せなのは自分が幸せだと気づいたことと、感謝の気持ちを持てたこと。 もし、彼が「自分は今可哀想な目にあってるんだから、優しくしてもらって当然だ」と思ってたら、彼は今の幸せをかみ締…

お前はそんなにえらい人間なのか?

何かがうまくいかなくて激しく落ち込んだ時。 自分に対して、こう呟いて浮上の足がかりにしている。*1 「自分を軽蔑するその気持ちは、抱いている自尊心と同じ重みだ」というような言葉で出会ってからそう思うようにした。 戒めにもなっているし、救いにもな…

はてなでは人付き合いしないでいいのかと思ってた

はてなに入ったすぐの頃であり、言及系にちょっと踏み込んだ頃に思っていたこと。 メタなモヒモヒだけ言ってればいいのかと思ってた。

コミュニケーション能力の使いどころ

対読者。*1 数少ないコミュニケーション能力を↑ここに使っているので、中々他に回りません。 イベントなどはコミュケーション能力を極限まで使うので大変労力を必要とし、そのため高価な栄養ドリンク飲んでテンション高めて望みます。*2 そして、その反動で…

いい感じに非コミュってます

socioarc | 非コミュ指数テスト αver. てけとうに答えたら『非コミュ指数: 33(レベル1/軽度非コミュ/人間不信型)』でした。 3)人間不信型 家族以外の原初的な他者承認(当サイトでは「基本的承認感」と呼んでいる)が十分でないため、他人を信頼し、深い関係を…

三度、(略)ソフトバンク(ショップ)

前回までのあらすじ:(読まなくても差し支えはありません) 再び、旧来の顧客をないがしろにするソフトバンク 旧来からの顧客をないがしろにするソフトバンク そんな訳で嫌だけどしぶしぶ、しぶしぶ、ソフトバンクショップ池袋東口店に修理の依頼に行ってき…

たまにエ○いことも書かないとリング除名されてしまうかも(嘘)

アマゾンさんが例のごとく、おすすめ本メールを送ってきましたよ〜。 Amazon.co.jpで、以前にゆうきりんの著書をチェックされたお客様に、このご案内をお送りしています。ご予約は以下をクリック。 でぃ・えっち・えぃ 1 (1) ゆうきりん 価格: ¥ 578 発売日…

mixiのアクセス数はマイミクの数ぐらいでいいんじゃない?

先日、こちらの記事のEと会いました。 ミクシィは楽しんでいるか、と話を振ったところ。 「公開にしてあるのに人があんまり見てくれない」とこぼす。 内心、かなりびっくりしたのだが、日記系の友人の例をあげて、外部ブログでもアクセスが20ない人はいる…