mixiのアクセス数はマイミクの数ぐらいでいいんじゃない?


先日、こちらの記事のEと会いました。
ミクシィは楽しんでいるか、と話を振ったところ。
「公開にしてあるのに人があんまり見てくれない」とこぼす。
内心、かなりびっくりしたのだが、日記系の友人の例をあげて、外部ブログでもアクセスが20ない人はいるし、会員制のミクシィなんかは、アクセス数=マイミクの数くらいに思っておけばいいんじゃないのか? *1と、言ったところ、Eは。


「でも、ニュースサイトはたくさん人が見てるよ」と、言った。


自分の日常日記とニュースサイトを一緒に考える意味が分からん!!
一番問題だと思うのは、奴も同人屋だということ。
多くの人*2に楽しんでもらえる文章、楽しんでもらえない文章の区別がつかないのはいかがかと思う。

*1:もちろん、いろんなアクセスの日記があるでしょう。結局あまりmixiに行ってないので考察はできませんが。でも、高望みはしない方がいいと思う

*2:特に何の関係もない他人