2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

讃岐うどん食い倒れツアーを真剣に考えている

なので、どんだけ時間と交通費がかかるもんか「乗り換え案内」で「新宿−香川」を調べて見た。 ら。 1時間半で行ける?? って、入力する時には「新宿−高松」って入れないとダメなんだよ、バーカバーカ。 orz 香川駅ってあれですね。自分でボタン押さないと…

2ちゃんねるに晒された友人がいた

その昔2ちゃんねるに痛いブログとして晒された友人Aがいた。 Aが好きなジャンルの「主婦ファン層が痛い」とブログ内でガン叩きしたからなので、自業自得としか言いようがなかった。 「コメント欄に荒らしが涌いてる!」メールが来てたので彼女のブログを…

オフレポは書かない

↑にオフレポがつまらない理由を書いたけど、私自身オフレポ全般がつまらないと思っている訳ではない。 ちょっとした知り合いがキャッキャウフフしてるのは楽しそうでいいね、と思う。 ただ自分が書くかっつーと表立ってエントリにはしないと思う。 理由はや…

オフレポがつまらない理由

だって、しょせん内輪ネタだもの。 内輪ネタを広く楽しめるように書くのは難しい。 いつも多くの人を楽しませるエントリを書いているココロンでも難しいってブコメで言ってたよ!

ブラ・リサイクルキャンペーン実施中

有名下着メーカーのワコ●ルがブラ・リサイクルキャンペーンを実施している。 ブラ回収してリサイクルってどうやるんだ? と思ったら、 不要のブラを店頭にお持ち下さい。 回収して固形燃料にリサイクルいたします。 そのままの形の方が、ある意味燃料になっ…

直接会うのは勘弁してください

随分と前の話ですが。 男性からリアル手紙(ファンレター?)でこんなのいただきました。 「友達になってもいいです。 でも、直接会うのは勘弁してください」 全く知らない人からのいきなり(上から目線の)お申し出(&お断り?)にびっくり。 イベント中、…

まあ、そうね。そっちの方が有名よね

先日、数人でお茶をしていた時、特定ジャンルの蔵書数の多いAさんが本を貸してくれると言う話になった。 A「どういう話が好き?」 私「おもしろければなんでも」 A「それじゃ絞りきれないよ。作家さんで好きな人いる?」 私「んー、Tさんとか好き」 A「…

コミケカタログ(冊子版)に「前知識のない一般参加者」のことが描かれている

前知識のない一般参加者を憂えるDr.モローの漫画が載っている。 一般参加者には同人誌というものをわかってない参加者もいるというネタ。 その例がおもろい。 「商業誌と同じ感覚で買う」 「完売で手に入らないと怒る」 「再版しろと文句をつける」 「ひどい…

原稿載せて厨

相変わらず同人系2chまとめサイトを見ている訳ですが(たまに2chにも出張する)「変な人がいるのは私の周りだけじゃないんだ」と安心していいのやら悪いのやら。 こういうのいたいたということで「原稿載せて厨」のお話など。 2ch風に。 ・感想系の…

10年ぶりに会社の同期3人で食事をした。

私とNさんとKちゃんは入社して、すぐ同じ部署に配属された。 Nちゃんが2年くらいで他の部署に移動になった後すぐやめ、同時期に私も他の部署に異動。 3人はばらばらになった。 3年を過ぎた頃にKちゃんは寿退社。すぐ子供ができたので、気軽に家を出ら…

東京ネオダンジョン探訪

秋葉原で自分の位置が分からなくて数分立ちすくむ。 ち、違う。 私が方向音痴だからじゃない。BOOKOFFあたりが昔の面影がないくらい変貌してるのがいけないんだっ。(BOOKOFFを出てから迷った) あの辺り(中央口あたり)*1に前に何があったか…

失礼な民草

※読み返して解りにくい&なんだか自分が乗っ取り厨みたいな書き方だったので書き直してみた。 私、さいきん2ch同人スレのまとめブログを愛読しております。 勉強になりますねぇ。 同人歴は長いが腐女子歴が短い私としては「こんなこともあるんだ、わース…

そんなに人と目を合わせたくないのか、お前……

と、上の記事を書きながら思いましたですよ。 相手が、そうさのう、大きくくくって「お客様」なら大丈夫なんだ。 顧客とか、窓口に来たお客様とか、読者様とか。 すでに親しいリア友も大丈夫だが、どう接していいかわからない人と目を合わせるのはやっぱり恐…

はてなブックマークはソシオフーガル。

ソシオフーガルとは: 他人との関わりを持ちたくない、プライバシーを確保したいなど、人間同士の位置を遠くしたり、体の向きを背中合わせにしてコミュニケーションを取りにくくするような、遠心的な人間の集合の型。 インテリアコーディネーター秡川寿美礼…