2ちゃんねるに晒された友人がいた


その昔2ちゃんねるに痛いブログとして晒された友人Aがいた。
Aが好きなジャンルの「主婦ファン層が痛い」とブログ内でガン叩きしたからなので、自業自得としか言いようがなかった。
「コメント欄に荒らしが涌いてる!」メールが来てたので彼女のブログを覗きに行ったのだが、反省もなく被害者意識だけでわめくAの記事を見て、そっとブラウザを閉じ、FO敢行。


しばらくしてAからメールが届いた。
2ちゃんねるにBと一緒に晒されているよ」
Bは唯一の私の相互リンク先である。Aのブログの炎上具合を見ていたのでBには即効「私のせいで2ちゃんねるに晒されているらしい。念のためリンクを外しておく」と連絡。
該当スレを探したところ、私と友人BのブログのURLだけで何の説明もなく2行だけ書き込まれていた。
2回書き込まれていたが、ブログのアクセスが顕著に増えている様子もなかった。
Bから返事が来たがそれには「特に被害もアクセスが増えることもなかった」こと、そして、「Aから酷い目にあってるから慰めろメールが来たけど、あまりの自分のしたことの自覚のなさに突き放した」と書いてあった。


とりあえず、心配してくれてたんだろうと思ったので、Aに「何の被害もなかったよ」と報告メールをしたところ、返事はなかった。
その時は「もしかして(私とBも腐系のブログだったのに」自分だけ被害にあったことが不満だったのだろうか」と思っていたのだが、今となっては晒したのもAなんじゃないかと思い始めている。
ほどなく彼女のブログのパスワードが変えられたけれど、その連絡はなく彼女のブログに入れなくなったので。
私とBは多分親しい友達認証されてて、その二人が彼女に加担することはなかったからないじゃないかと推測しているが、本人に確かめてはいないのですべては闇の中である。


*1

*1:この話は旧ブログに中二っぽく書いたw