2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

id:takoponsさんへ

「村」なんて曖昧に言わずに個人宛にIDコールしちゃえばいいじゃん の某お方とは(お分かりとは思いますが)takoponsさんです。 最初は記事内に返事を書いていたのですが、別物かな、と思い、記事を分けました。 自分がブコメ書いた時から、多分リアクショ…

「村」なんて曖昧に言わずに個人宛にIDコールしちゃえばいいじゃん

乗り遅れた感のあるネタですが某お方への返事をかねて記事にしております。 IDコールのすすめ 自分に対するネガコメを「はてな村」と呼んでしまう心理は、自記事で書いた通り、推測できます。ネガコメ書いた人=はてなーではないので、そこは、自分にネガ…

NHKドラマ「ハゲタカ」感想:成功するには仲間が必要らしい

成功するには地道にがんばるとか、一気にぶっとばせとかいうエントリがあがった時に「ハゲタカ」が引き合いに出されていた。 それを見て、そういうや年末年始にNHKで再放送「ハゲタカ」というドラマを録画してたではないか、と思い出し週末に見ようと思っ…

書いてよかったと思ったので記念にアップしとこう

↑の記事が書いているうちに別にアップしなくていいかなぁという気分になったのだが、自分の気持ちの整理がついておもしろかったので記念にそのままアップ。 向こうは友達と思ってるらしいのに、どうしても私から友達を思えない人がいて困惑気味だったのだが…

「はてなにひどい人はいる」と思いますが、「はてなひどい」とは思いません。(タイトルと中身がいつのまにか違ってました)

はてなブックマーク > 友人がはてなをひどいと言うのです - 鼻が赤くなりにくいティッシュです えらくブクマがついてて「『はてな害悪』記事がブクマを集めるのは知ってたが「はてな好き好き」もブクマを集めるのか?」と思ったら、まなめさんとこで取り上げ…

友人がはてなをひどいと言うのです

「はてなってひどいよね。2ちゃんねるではてなのスレ読んだけどさぁ。初心者がやったちょっとした間違いをよってたかって叩いてさぁ」 と、唐突に言われたのですよ。 いきなり言われても何のこっちゃわからないし、大体、具体的な記事内容は言わない。 なの…

はてブが書き換えづらい

しばらく、はてなが不安定でしょうがないんですが、個人的に一番困るなぁと思うのは、はてブを書き換えづらいということ。 書き間違えたり、投稿した後で書き換えたくなったり、付け足したくなったりした時に自分が書いたブクマが表示されなかったり、画面が…

麻酔が効きづらい身体は不便だ

こちらの記事を読むと、レーシックが以前よりも高評価になっていて、ということは以前より技術も安定してきて、安全になったんだろうか、レーシックいいなっ! やりたいなっ! と思い始めたのだけれど、この体験談のその6まで読んで、ふと思った。 これ、麻…

顧客をないがしろにするソフトバンク ……って何度記事を書かせれば気が済むんじゃあ(逆切れ)

注:これは逆切れを多く含む記事です 安心保証パックを使っての無料電池交換を試みる ソフトバンク(softbank)には安心保証パックというものがあり、月額は約500円かかるものの、水濡れ以外の故障*1が無料になったり、得点がいろいろあるので入ってます…

希望者にはTBをどんどん送ります

私が送るか送らないかの最初の分岐点は 「言及しているか」 「自分語りに終始しているか」 自分語りなら勝手に自分のブログだけでやってればいい、無理やり他人に読ませなくてもというスタンスです。 このエントリのブクマでいろんな意見をいただきありがと…

ツィンテール&へそだし最強?

冬コミで一番売れた本の表紙がそうだったんで。 最初に手に取られる確率の高い本も同じ本だったんで。 夏コミにはアホ毛も描いてみようと思う私であった。 *1 あ、あと、ニーソ。 冬コミに参加した方々お疲れ様でした。 目当ての物は買えたでしょうか? 今回…