id:takoponsさんへ


「村」なんて曖昧に言わずに個人宛にIDコールしちゃえばいいじゃん
の某お方とは(お分かりとは思いますが)takoponsさんです。
最初は記事内に返事を書いていたのですが、別物かな、と思い、記事を分けました。


自分がブコメ書いた時から、多分リアクションが来るだろうことは予想できていて補足記事を書こう書こうと思いつつ、遅くなりました。すいません。
「IDコールをすること」はブコメに書いた通り同意です。
で、記事にもせずに延々ブクマを書いた理由は、私の場合、記事だと余計なことを書きすぎるからで、なるべく要点を絞ってブクマに書く方向で書いていました。


ブクマを書いた人が責任を取ることには賛成です。
ただ、言っても無駄な人も多いのでスルーがいいのでは? ということでこの記事を書きました。
takoponsさんが、そうできない人のために、あの記事を書いたことは了承しております。


ただ、ネガコメ気にしちゃう人は段階踏んでも気にし続けちゃうんじゃないかな、と思うんですよね。
だったら、段階踏まずにネガコメもらった時に「はいはい。チキンチキン」と思う方向性の方が精神衛生的にいいんじゃないかなぁと思ったことが根底にあって、色々ブコメに書いた次第。


と言っても、気にしている真っ最中の人に「気にすんな」という言葉が有効どうかというと、やっぱり気にするものは気にしてしまうので、ブコメ書いた後で「書かない方がよかったな」と反省していました。
追記等、お手を煩わせてすいませんでした。


この記事はこうした方が私は楽になったよという提案(というよりネタ?)の一つであり、takoponsさんの記事と対立するものではありません。


ところでブクマで「お前が実践しろ」と書いた方は誰でしょうね。気になりますw
消したそうですので、その方を「チキン」と思うことにしましょう。
もちろん、言い過ぎたなと思って消した可能性も大ですが。


あと、takoponsさんとこのブクマでコールどころか、相手のIDすら書けない人が。

id:heartless00 放置するのが一番。ネガコメ書くヤツは大体チキン。ピンポンダッシュのがきんちょみたいなもん/↓叩くしか能がない、ちょっと突っ込まれると反論もできない、そんなのコミュ力がないと思われてもしょうがない。


矢印が誰宛かは定かではないですが、私が返事をしましょう。
おっしゃりたいことは解かります。
私もどこかのガキんちょにピンポンダッシュされた記憶がまた新しいので。
ただ、それをブクマに書くのなら流れから言って、ご自身もIDコールされた方がよいのではないでしょうか?