2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハルヒを着々と読み進めております

件名: Amazon.co.jp からボクのセカイをまもるヒトなどのおすすめ商品のご紹介 今回のアマゾンさんからのおすすめが「谷川流」一色だったのは、私の行動パターンがトレースされてるからでしょうか? 図書館で涼宮ハルヒシリーズを検索してはオンライン予約…

はてなからもらった玉手箱は開けてはいけない

コミケに向けて、原稿を書かねばならず、はてなしてる場合じゃないだろう!! と思ってるのに、ついつい、はてブしたり、はてダしている自分がいる。 ちょっと息抜きに、とはてなにログインして、すでに1時間ははてブを彷徨っている自分がいる。 やばい。 …

ブクマ〜のうーぅえーにメタブクマを乗せて〜。メタブクマのうーぅえにメタメタブクマを乗せて〜♪

バトンを受け取っていただいて、なおかつ書いていただいた方へのコメントを書かせていただいております。それは、はてブでだったり、記事のコメント欄だったりするのですが。 私のバトン記事のブクマコメントでバトン内容を書いていただいたmindさんに反応し…

うまくまとまらないいくつかのこと

[非モテ]ジーンズを履いた女性を悪く言う理由*1 いかにも昔描かれた女の子女の子したタイプ(ヤマトナデシコとか??)しか対処できないからでは? ジーンズ履いちゃっていかにも自己主張しそうな女の子は自分の手に余るから怖いんだと思ってしまう。 確かに…

MOEKARA

連休中に友人とカラオケに行ったら「MOEKARAデー」の張り紙があった。 仮装をしてくれば1時間基本料金がタダになる日らしい。 「MOE」=「仮装」の図式がちょっとイヤになった。 今回の「MOEKARA」という言葉はインパクトを狙った、一般人…

スペース確保

「コミケ受かりましたか。僕は落ちてしまいました。心が寒いです」 というメールに 「連戦連勝。負け知らず。今回も壁だよん♪」 という返事を返す奴は[死ねばいいのに] というのは冗談(ネタ)です。 そんな訳で。 おかげさまで冬コミでのスペースを確保させ…

123代目バトン

id:junkMAさんからバトンをいただきました。 【東京横浜オーケストラ 122代目バトン - ギラギラとかがやくバールのようなもの】 バトンは割りとなぜ??という方から送られてくるような気がします。 前もほぼ初対面の方からもらったなぁ。 そして、次に回す…

閉じられた世界

これがまたおもしろかった。 読み終わると明確な謎解きがされていない部分、整合性のない部分もあったりするのですが、それを差し引いてもおもしろい。 残り少なくなってきた時に、自分の部屋でうっかりページを開いてしまったら、そのまま読書に突入して読…

だらだら雑記

元々雑記しか書いてなかったんだよな、このブログ。 使いやすさに言及系*1へと転進しております。 バトンがきました junkMAさんからバトンをいただきました。 なぜ、この方から私に??? と頭の中がクエスチョンで一杯ですが、*2ありがたく受け取らせていた…