2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『コミケ』は有限会社コミックマーケットの商標登録です

↑という原理主義的主張をする気はないんです。 同人イベントをすべて「コミケ」と呼んでいる人々が実際に少なくない数おりまして。 東京近辺では頻繁に同人イベントが行われています。赤ブー主催のビックサイトで行われる大きなものから、小会場で行われるオ…

百合者とBL者の間の暗くて深い溝を見た!

好きサークルさんが百合オンリーイベントに出るというので、そのサイトに飛んでみたところ「当イベントが百合だと思う商業作品」*1という一覧があってびっくりした。 申し込み時に「百合作品の二次創作」「百合作品じゃないけど、百合二次創作」「オリジナル…

夏コミサークル参加終了

売って売って売りまくってきました。 友人の本を。 自分のは委託スペースとはキャラの受け攻めが反対だった割には買っていただいて嬉しかったです。 とりあえず、見本誌にはカプを明記しておいたので間違って買われた方はいないと思うのですが、あとから苦情…

腐れ外道

昨日、シンケンジャーの映画見に行ってきました。 映画版の敵の総称が「腐れ外道衆」です。 この台詞を聞くたびに「腐っててすいません! 外道なもの書いててすいません!」と心の中で謝ってしまうのは私だけでしょうか?