2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

涼宮ハルヒの憂鬱読了

おもしろかった。 有名なハルヒの台詞が出てくるまで、ちょっとたるかったし、テンポがのろかった気がするけれど、それは、いろんな情報が入ってきてイメージだけが先行していたからだろう。 「萌えが必要だから萌え要素のある人間を部員に入れる」「ラノベ…

自分が正しいと思うことの是非

私は常々『自分自身が正しい』と思うことは悪いことじゃないと思っています。 しかし、『自分が正しいから、(自分が)悪だと思ったものに対しては何をしてもいい」という考えには賛成できません。 まず、ネガティブコメントの定義 記事を書いてアップした時…

? 羞恥プレイ??

アマゾンさんからおすすめ本のメールが来ました。 <以下メール内容。見やすいように適度に改編>■■■■■様, お客様がこれまでに購入された、またはお持ちの商品を参考に、おすすめ商品を紹介させていただきます。 ●書籍版 萌えキャラデザインスクール 価格: …

これが噂のちょいオタ女子?

社食で餃子を食べていたら、少し離れたテーブルで女子5人*1がDSの話をしていた。 そして、(どのゲームだったか忘れたけど)「移植するならシリーズ全部移植して欲しい」と熱弁を振るっている女子が一人。それには数人がそうだよねぇなどとうなづき、DS…

『価値観の違い』は説得材料にはならない

cantorの日記−前日の釣り行為に関して この記事につけた自分のブクマがあまりに端的だと思ったので補足とそれに関してもやもやしたことを形にしておきます。 ■『価値観』という言葉を持ち出されたことへの違和感 id:cantor氏のやったこと、言ったことの是非…

大きなお世話的にうれしかったこと

最近記事で元気なかったりした人が、ブクマを始めたり、ブクマの数が多くなったりして嬉しい。 嬉しいと思うことが、ご本人にとっては大きなお世話だと思うのですが(笑) でも、どういう記事をブクマするのか、そして、どういうブクマコメントを書くのか知…

記事が消えた

ブラウザのエラー(はてなのシステムエラー?)で記事が消えた。 迷いつつようやく書いた記事なのに、あと数行というところで消えた。 これは書くなってことかな。 とあるブックマーカーのことを書きたかったんだけど。 はてブユーザを敵視している*1あなた…

ついでにブックマーカーへの愛を再度語ってみる

他の方のブクマコメントに楽しませていただくことが多く「なぜ、ブクマコメントにはポイントが送れないのだろう」と思ってしまうことが多々あります。 その方の(ブクマコメントとは関係ない)ブログエントリに向けてポイントを送ることはできるが、それは何…

なんかくやしい

忘却防止。 - お気に入りのブックマーカーの印象を書き出してみよう suVeneのあれ:[はてブ]お気に入りの紹介 私に勇気がなくてできなかったことを易々と……っ。 くやしい。 すいません、単なるひがみです、ごめんなさい、ごめんなさい。 id:hatayasanさん(…