これが噂のちょいオタ女子?


社食で餃子を食べていたら、少し離れたテーブルで女子5人*1がDSの話をしていた。
そして、(どのゲームだったか忘れたけど)「移植するならシリーズ全部移植して欲しい」と熱弁を振るっている女子が一人。それには数人がそうだよねぇなどとうなづき、DS話に花が咲いていたのだけれど、そのうち、くだんの女子が「私の友達に漫画とアニメにはまっている友達がいてさ」と言い出したのです。


その後すぐ、こう言う。


「私ははまってないよ! ……暇潰しに見てるだけっていうかぁ」


嘘だ。


私はそう思った。
(何のゲームか忘れたけど)シリーズ全部移植しろと騒ぐ女子がその程度で済む訳がない。好んで見たり読んだりしてるはずだっ。少なくとも漫画はそうに違いない。アニメが詳しくないからよく分からないけど。


これが噂のちょいオタ女子という奴ですか?
*2

*1:見た目は普通20代前半くらいのOL。

*2:ディープな腐女子である可能性も高いと思われます。