2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

清らかな彼女の話<長文注意>

教えてダンコーガイ!、もとい、教えて『はてな』! 小町も知恵袋も出したので「教えてgoo」も出してみた。 拙記事801好きに貴賎はないと思うにはてブコメントをいただきありがとうございます。 id:yugyu はてな小町で聞くといいんじゃないかな…… このは…

801好きに貴賎はないと思う

同人イベント後にいくつかの腐女子サークルが集まって打ち上げをしましてね。 飲んでハイにはしゃいでたんですが、厳しくなった規制の話もあり、 「原稿書きながら妄想しすぎて(キャラに)申し訳ないって思うことあるよね」 「あるある。ファンとして邪まで…

映画「魁!男塾」の客層の話を聞いた

先日、ふとしたことで特撮が好きなお嬢さんと知り合いまして、話をしてたら「魁!男塾」を見に行ったというのです。 なので「客層は男と女、どっちが多かった?」と聞いたところ。 「半々ぐらいです。見事に後ろと前に分かれていて、前が原作好きの同人のお…

田舎と都会の『時間』の違い

去年親戚連中と飲む機会があった。 その時に従兄弟がこう言った。 「今度○○(そいつの息子)が就職するから何かあったら助けて行ってやってくれよ」 と言う。 私「いいよ。どこに就職するの?」 従兄弟「名古屋」 はい? 私の勤め先は東京である。 私「名古…

知恵袋からリファラがっ

エントリあげようと、ふとリンク元を見たら知恵袋がっっ。 ウォッチがばれた? いや、そんな訳ない。 うちのソフトバンク携帯の電池に関してのエントリが回答内で紹介されておりました。 ちょっと、ビビった。

gooアフィリエイトがうるさい

gooからの「gooアフィリエイトやりませんかー」という宣伝メールが何度も届いてうるさい。 gooブログは有料にせんとアフィリできんやんけ。 有料にする気なんかないわい。 さっき、「これがラストチャンス★」(原文ママ)というメールが来たので切れてエント…

またポイントをもらってしまった

うっかりポイント付のエントリに答えてしまい、また貰ってしまいました。 メール通知が来てびっくり。 ポイントを使いたいサービスもないので、私も何か質問してみて回答者にポイントを払おうかと思いつつ、質問したいことも思い浮かばん。答えてもらっても…

ホワイトデーネタ

年度末のいろんな支払いでお金がないのだが。*1 ホワイトデーのおかげでスイーツには苦労してません。*2 何事も初期投資(?)って大事だなぁ。 もぐもぐ。 今年はブログにバレンタインデーネタを書くのを忘れたので、ホワイトデーネタを書いてみた。 *1:確…

ココナッツでもコアラでも好きにしてくれ

昨日のエントリで子供にココナッツと名前をつけたい人に同情したんだけど、その知恵袋での質問がどう見ても釣りくさくなってきて、がっくり。 私の同情を返せ! 上のエントリでも書いたけど、yahoo!知恵袋にはジャッジシステムが採用されており、知恵コイン…

Yahoo!知恵袋は回答の質を問わず謝礼が一律に支払われるらしい

謝礼と言っても知恵コインといって知恵袋内でしか使えないのですが、そのシステムが妙におもしろかった。 知恵コインは、Yahoo!知恵袋は答えた瞬間に15コインが自動的に支払われる。 内容はなんでも構わないのである。 生まれた娘に「椰子」と書いて「ココナ…

忘れられないブックマークコメント

私宛に書かれたブクマコメで今でも忘れられないものがあります。 誰が書いたかも忘れてしまいましたが、コメント内容だけは鮮明に覚えています。 何でこの記事のタグが[communication]なんだ。違うだろ! このコメントの下にあるブコメの中で[communication]…