映画「魁!男塾」の客層の話を聞いた


先日、ふとしたことで特撮が好きなお嬢さんと知り合いまして、話をしてたら「魁!男塾」を見に行ったというのです。
なので「客層は男と女、どっちが多かった?」と聞いたところ。
「半々ぐらいです。見事に後ろと前に分かれていて、前が原作好きの同人のお姉さま方ばっかり」


ええ? そこは男性じゃなくて?
女性も原作を読んでただろうけど「原作好き」と評するなら、ジャンプだけ購読者の男性の方じゃなくて?
ていうか、男性の方は「原作好き」というくくりにいれないなら、どういうくくりに入るねん。


というツッコミは薮蛇かもしれんと思って、できませんでした。
魁!男塾カップリング語られても困るし。
学ランを着ていくと1000円で見られるイベントがあったらしく、着て行ったらしいです。*1


お嬢さん、そういう属性なのかなー?
ディープな話題にはつきあえないので、あえてその方面お話題には触れてません。

*1:劇場に行って、持っていけばいいだけのところと、実際着ないといけないところがあったらしい