2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年はこれで最後

これ以上書いたら原稿に差し支えすぎ^^; 今年ははてな始めて楽しかったです。 来年もよろしくお願いいたします。

ブクマコメントに傷ついたら

suVeneのあれ−ウェブ上での会話について(id:b_say_soさんの言及に対して綴る) ほぼ、賛成です。 件に関しては私が言いたいことや指摘したいことはすべてSuveneさんがコメントや記事がお書きになったので私はもう書きませんし、自分の精神状態のためには離脱…

携帯で漫画

携帯を変えたのでただいま基本料金通信料その他無料期間中。 それをいいことに漫画などダウンロードをしている。 「やっちまったぜ一戸建て!」の伊藤理佐の「ハチの子リサ」*1は即効有料ダウンロードをしたのだが、あとはお試し版で細々。 やっぱりこれはお…

本日の収穫と百合の話?

げんしけんの特装版を予約し忘れてたー。 もう手に入らないかもーと思ってたら、まんがの森であっさり入手できた。 ありがとう。オタクの街池袋。 はてなでマリみて新刊のの発売も知って購入。 ありがとう。オタクブログはてダ(←嘘) アマゾンさんからはま…

ブクマコメントに「あなた」と書いた訳

すいません。 単純に、この時に限りidを書くのが面倒くさいと思ってしまったんです。*1他意はまったくありません。 しかし、数日後に自分でそのブクマを見返した時に違和感を覚えたので「書きなおした方がいいかな」と思っていました。 自分の普段を振り返っ…

mixiに関してのたわいのない雑感

最近「mixiでは○○と名乗ってます。遊びに来て下さい」などとよく声をかけられるようになった。 前から言われてたのだが、最近加速して増えてるような気がする。 数ヶ月前に田舎に住んでいる弟から「mixiに入っているなら招待して欲しい」と言われた。 「入っ…

旧来からの顧客をないがしろにするソフトバンク

ことの始まり 私の携帯に繋がらないという苦情が友達から来た。 いきなり留守電話サービスに繋がるのだけれど、その後メッセージが一杯ですというメッセージが流れてぶつっと切れるのだという。 そこで、私は溜っている(らしい)メッセージを消そうとした。…