記事が消えた


ブラウザのエラー(はてなのシステムエラー?)で記事が消えた。
迷いつつようやく書いた記事なのに、あと数行というところで消えた。
これは書くなってことかな。
とあるブックマーカーのことを書きたかったんだけど。


はてブユーザを敵視している*1あなたが、いつまでもはてブにいつづけて、はてブユーザを罵るのはどうかと思う。
あなたははてブユーザがひどいブクマコメントをつけることを嫌悪しているようだけど、今はあなたがそれと同じことをしている。
あなた自身が醜くひどいとした行為を、あなた自身が自ら行っていることをどう思っているのか?


そんなことが聞いてみたかった。
ちなみにその人のブクマコメントは見るのがイヤだったので、非表示して、ずっと見ていませんでした。
しかし、つい最近、自分についたブクマコメントを見てしまい*2や他人についてブクマコメントをはてブで見る機会があったので、つい、言葉を投げかけてしまいそうになりました。


でも、やっぱり悲しい答えを聞かされそうなので、明確な言及記事は消えてしまったよかったのかもしれない。
だから、つぶやきのようなことを書いて、このことは終了。


明日から元気に、またはてブりましょう。

*1:もちろん、敵視されていないユーザもいます。誰にたいしてもマイナスイメージのコメントを書かない人

*2:非表示にしたコメントも見れる場所ってああいうところかと初めて認識。もう二度と見ないと誓った