スペース確保


コミケ受かりましたか。僕は落ちてしまいました。心が寒いです」


というメールに


「連戦連勝。負け知らず。今回も壁だよん♪」


という返事を返す奴は[死ねばいいのに]


というのは冗談(ネタ)です。


そんな訳で。
おかげさまで冬コミでのスペースを確保させていただきました。*1
今回の目標は。
3日目も体力を温存しておいて、id:nitinoさんのゲームやid:p_shirokumaさんの本(この件に関しては下に激しく追記)を買いに行くことです!*2
イベントまでははてなコミケ情報収集です。*3
コミケ終わってから、ああここも行けばよかった、こっちも行けばよかったと後悔しまくりだったので、今回いけそうなところは全部回ろうと思ってます。*4
2日目も時間があれば回りたいです。
1日目は自分がてんぱってるので無理だと思います。*5


前回小規模イベントに出る時に、ここに「男のいる(サークル)スペースはすごく少ないと思うので、総当りかませばうちのスペースに行き着きますよ」と書こうとして、結局時間なくて書かないでイベントに出たのだけれど。
会場に行ったら、配置されたジャンルでスペースに男がいるのが見事にうちと友人のところだけだったので、ちょっと胸を撫で下ろした。*6
売ってたもんが売ってたもんなので「分からない程度」にもしくは「探したくなくなる程度」のヒントのつもりだったので。
そんなこんなで今回もひっそりと参加したいと思います。
いや、コミケで怪しいものは売りませんが。


はてな住人の方のスペースに行っても、多分名乗らないのでこっそり買って来ると思います。
シャイなんで、すいません。
はてな住人には何か特典がつくなら別です(笑)


(追記)
シロクマさんが参加されてたクリルタイなのですが、nitinoさん情報で解散されてるということでした。
マジで夏からすごく楽しみにしてんだけどなぁ。
正直、この記事を書いた時点で本が出るかどうか(スペースが取れてるかどうかも)未確認の見切り発車もいいところだったのですが、情報としてでなく私個人の意気込みを書きたかっただけなのでその点はご容赦を。
無駄にidトラックバックが飛んだであろうシロクマさんにもごめんなさい。
これからもブログの方を楽しく読ませていただきます。
シロクマさんのテンポのいい流れるような文章と特異な発想とそれをネタに昇華できる頭脳にはいつも感嘆しております。
あと、下のコメントにも書いたのですが、コミケは毎回参加するものという刷り込みが自分にあったようで。
そうでもないところもあるんだよな、などと認識を改めようと思いました。


id:junkMAさんにもとんでもないブクマコメント返ししてしまってすいませんでした。
一応、ジャンクマさんのコメントには「シロクマさんが冬は本は出さないのでは?」と「シロクマさんが本を出してたことすら知らなかった」の両方の意味があるのなぁと思っていたのですが、前者の場合はジャンクマさん自身が情報をお持ちなので、私が何を書いても特に問題がないと判断して、後者と仮定してコメント返ししてみました。
と思いつつ仮定がはずれるとはずかしー。すごいいい気になってるバカ丸出し(ように見える*7)コメントですよね(滝汗)
打ち上げまで行ったとはうらやましすぎるぜっ。
いいなぁ、クリルタイ貸して欲しい。(ヲイ)


と、まあ、もうちょっと前の出来事ならバトンの質問の「一番恥ずかしかったこと」に書けるくらい恥ずかしいことでした。*8

*1:コミケは抽選なので当落の表現は間違ってるといわれるけど、つい普段は落ちたとか受かったとか言ってしまいますね

*2:自分の本作りは?

*3:自分の本作りは??

*4:だから、自分の本は??

*5:とりあえず作る気はあるらしい

*6:会場全体でもあと1組くらいだったような…

*7:だけならいいんだけど、まるっきりバカ??バカ??

*8:こんなに延々と見苦しく言い訳したくなるくらい恥ずかしい。ああ、この言い訳自体も恥ずかしい