東京ネオダンジョン探訪


秋葉原で自分の位置が分からなくて数分立ちすくむ。
ち、違う。
私が方向音痴だからじゃない。BOOKOFFあたりが昔の面影がないくらい変貌してるのがいけないんだっ。(BOOKOFFを出てから迷った)
あの辺り(中央口あたり)*1に前に何があったかもう思い出せねー。
結局、行きたい方面に対して全く反対方向に歩いておりました。*2
総武線だと思って見てた線路が実は山手線だったぜ☆
テラ方向音痴。
秋葉原駅も新しくなってからはちょいダンジョンだよね。
一瞬「秋葉原駅ってこんなに綺麗だったっけ?」って迷うよ!
街も「こんなにこじゃれてたっけ?」と途方にくれるよ!


新宿駅の新ダンジョンに挑戦したんだが、高島屋から新宿3丁目駅に行けるのはどうしても違和感を覚えるぜ。
いっそあの辺りから新宿まで地下道で行けると楽なんだが、そうすると、山手線の代々木−新宿間が無意味か?
代々木駅と新宿駅は合体しちゃえばいいのに。
乗車料金的に。

*1:中央口だっけ?つくばエクスプレスに近い改札

*2:立ちすくんだ場所は書泉ブックマートの前。行きたかったのは万世橋