はてブで凹む時


傍若無人はてブコメントをつけている私ですが、こんな時はコメントをつけるのを躊躇したり、凹んだりする。

自分より前のコメント群がくねくねトルネードを起こしている時。


仲間内の会話にいきなり割り込むような気分になるのでブクマすることをためらう。

自分より前のコメントで一つで完全私信の場合


二人の語らいを邪魔してごめんね、という気持ちになるので、そっと戻るボタンを押す。

記事がプライベートモード


お気に入りに並んでいて、おもしろそうなはてブコメントがついていたので見に行って見れば、プライベートモード。
しかし、ブクマコメント欄は比較的賑わっている。
見れないのは俺だけかぁあああああ、*1とちょっと、いや、かなり凹む。


凹むといっても最長5秒くらいだが。

*1:「俺だけ」のわきゃないんだが、気分的にそう思う