何もしてくれない夫に嫁が切れた時の会話を想像してみた


夫「俺が養ってやってるんだ、それぐらいして当たり前だろ」


嫁「へぇ? そんなこと言うんだ?
私がやっていることを業者にでもやってもらったらいくらかかると思ってるの?
あなたの給料じゃまかなえないわよ。
私は、外に出て働けば、今の生活を維持できるくらいのお金は簡単に稼げるけど?たいして自分の自由になるお金はないんだから」


夫「何を屁理屈こねてるんだ! 家事が嫁の仕事だろう!」


嫁「仕事ならお金をちょうだい」


エンドレス。


どう考えても、嫁の勝利しか思い浮かばなかった。
基本的に男性は女性に勝てないものだと思っている……。


かと言って毎回「負けている」訳でもない。
夫の勝率は5割*1だが、嫁の勝率は100パーセント。
それが夫婦がうまくいくコツだそうな。


この記事を読んでたら思い浮かびました:
痛いニュース(ノ∀`):夫に言われて傷ついた一言…「太ったね」「ご飯ないの?」「結論は何?」など


結論は何? という類の台詞はよく言います……。
「結局何が言いたいの?」とか。アイタタタ。

*1:何割でもいいけど