BOOKOFF原宿店が9月30日で閉店


ショック。
私が通っているBOOKOFFの中で一番広く一番105円本が充実していたのに。
オンラインショップが始まってから単行本の105円棚が縮小されたり、ジャンルによってはなくなってたりしてたから、オンラインに回されたのだろうと思っていたが、原宿店まるごとオンラインの在庫になろうとは。
原宿店は地価が高いだろうから、オンラインショップに移行した方がファシリティ面での負担減が膨大であることもわかるのだが、送料払うのがもったいなくて嫌いな私としては閉店は大打撃である。
古本屋は他にもあれど、そこそこよい本が105円本になる確率はBOOKOFFが一番高かったんだよなぁ。
閉店セールをやるだろうかと思ったが、セールなどしないでオンラインへ直行だろうな。
もう原宿に行くこともなさそうだ。


雑誌類はセールしたりしないかな?
あまりオンラインで売れるとは思わないのだが。