Twitter:addスパム??


つぃったーが重い!!


という訳でつぃったーネタでエントリあげます。
既出だったら申し訳ない。


はてなーとお話できるのはおもしろそうだなと思って入ったつぃったー。*1
はてなとは全く関係ない変な外人さんからぽちぽちとaddされるのである。


それらが怪しい。


英語がよく分からないので、よく読まないで印象だけで語ります(笑)

LouiZoot:怪しい宇宙人研究家?


どーんと、目に入ってくる宇宙人達。
この時点で普通の人はごめんなさいをするだろう。


aboutはこちら。()内は筆者の注釈。

Name: Louis Martin
Bio: Life is a continuously evolving experiment, I'm trying to make sense of it all.
(翻訳:生命は連続的に進化している実験です、私はそれのすべてを理解しようとしています)
Location: Roswell, New Mexico
(グレイ(宇宙人)が発見されたとされている場所……)
Web: http://MyUFO.com
(すいません。怖くてリンク踏めません)


とりあえず、Bioだけは訳してみただけで本文はなんとなくしか読んでませんが、UFO研究会への勧誘にしか見えません。


で、現在friendsとfollowerの数がこんな感じ。

12024 Friends
1645 Followers


5桁っすよ。*2
手当たり次第ですな。
こりゃ。

weblover:ハーモニカプレイヤー


aboutはこちら。


weblover

Name: James Colin
Bio: Chromatic Harmonica Player
Location: Tianjin, China
Web: http://www.12FREEMUS...
1 Favorite
137 Friends
32 Followers
8 Updates


どーも、僕のハーモニカを聴いてくださいということらしい。

adsensigg_com:どー見てもスパムだろ、おい。


Aboutはこちら。

Name: www.AdSensigg.com
Bio: http://spend-in-china.com is my first website, my second one AdSensigg = AdSense + DIGG
Location: Tianjin, China
Web: http://AdSensigg.com
0 Favorites
320 Friends
37 Followers
10 Updates


彼の投稿の一節。

I've sent the email to over 900 members, now let's hope the email got them interested and they'll join in the fun!
(翻訳:私は900人以上のメンバーに電子メールを送りました、すぐに、電子メールが彼らを興味を持っているようにした、そして、彼らが楽しみに参加することを望みましょう!)


スパムスパム。

?:愛の狩人


今は向こうが消してしまったららしく見当たらないのですが「僕は愛にさまよう狩人」的な書き込み爆発でつぃったーをナンパに使っている外人さんもいました。
英語でナンパされてもわからん!(そーゆー問題ではない)

総評


そんな訳で外人さんが日本人をaddする時は「勧誘」の意味合いが強いのかなぁと思った次第。
外国語が堪能な方々が何かしらの縁で知り合ってaddするパターンはあるのだと思いますが、私のように「日本語が不自由なのに他の国の言葉が話せる訳ないだろーが」の人がされるaddはそんな感じなのかなと。


こちらから見れば全部宣伝スパムなんであんまり嬉しくないけど、ま、ネタになったのでよし(笑)


で、私は何が言いたくてこの記事書いたんだっけ?


えーと。
無断add禁止!!(大嘘)


記事内の翻訳はすべて英語翻訳 Infoseekマルチ翻訳で行いました。

*1:本来は一行ブログなので使い方を間違っている

*2:私のところに来た時は9029くらいだったかな?