お好み焼きにご飯は当然の組み合わせ


痛いニュース(ノ∀`):女性記者「炭水化物をおかずに炭水化物を食べるなんてありえないよね?」


何を言うか。
私が通ってた幼稚園は、ご飯とお好み焼きという組み合わせの給食があったぞっ。
加えて言うなら牛乳も必須だっ。
ネタでなくて、まじりっけなしのほんと。
お好み焼エリート教育は公教育機関でも実施されている、それが関西。


ちょい前の10人くらいの飲み会でもこのことが話題になりましたが、この組み合わせがOKなのは3名ほど。
給食にまで出たのは私だけでした。


納得がいかんのは食べられない派に大阪人が入ってたことだっ。
貴様に関西に住む資格はないっ。
*1


遊び尽くし お好み焼き免許皆伝―東西の熱い競演・基本テクニック (Cooking & outdoor―遊び尽くし)

遊び尽くし お好み焼き免許皆伝―東西の熱い競演・基本テクニック (Cooking & outdoor―遊び尽くし)

*1:と言っても私も厳密には関西の生まれではありません。西の生まれではありますが