BLを図書館におくなということではなく


昨今の商業BL本のヤバい表紙のものは児童が出入りする開架におきたくないとだけ言いたいんだよねー。
内容のヤバさだったら、娯楽作品に限らず文学と呼ばれる作品だってヤバい訳で。
今思い出して一番ヤバかろうと思ったのは、少年少女が繰り広げるスカト○小説とかなぁ。
レズ不倫・浮気相手が浮気・更に浮気相手が自分の旦那と浮気・薬物使用がコンボな小説あたりも、読んでていい加減にいやがれと思ったし。*1


いまどき商業BLみたいに表紙がイラストでエロエロで中身も文字数少なめで読みやすく装丁してある本は、文学作品よりは敷居低くて手に取りやすいと思うんだよなぁ。
子供って刺激物好きだしね。
いつかは読むのかもしらんが図書館の開架におかんでもええんちゃう?と思うんよ。

*1:文学作品がヤバいのはブコメでも指摘されてますよね