夏コミ落ちました


初めてメール通知を利用してみたのだが、あっさり落選通知が来てしまってちょっと凹む。
まあ、最近視力が落ちてきたので目を休めるのもいいかもな。
部屋の大掃除とか模様替えも続行できるしな。
うんうん。
と自分をなだめつつ、相方と友人に「落ちたよー」とメールをした。


すると、友人から返事が来た。
「うちは受かったよ。新刊出すなら委託するけど?」
そこから、話が盛り上がり、友人の本のゲストに招かれチケまでいただけることになり、いつもと同じ、いや、ゲスト原稿を描かないといけないので、いつもより忙しい夏コミ原稿地獄が始まったのであった。


目下の迷いどころはゲスト原稿と自原稿のどっちを先にやるかだなぁ。
ゲスト原稿落とすと迷惑かかるしな。
(自原稿は自分が泣けばいいだけだし)


という訳で、夏コミにサークル参加する方々、ともに原稿がんばりましょう。