ネタバレ禁止!


感想系のブログのことである。


コメントに次週を展開(謎の種明かし)を書かれてしまった。
そんな来週までの楽しみを奪うようなことをなぜしますかっ?!
他人のブログでっ。


確かに衝撃的なラストだったから記事内に「どうなるんだーーーー!!」と書いた。
しかし、だからと言って、それは今すぐ知りたいという意味だろうか?


いや、違う。


話の展開は番組内で見たい。
けっして、「○○が××になるんですよ、心配ないです、大丈夫♪」なんてコメントで教えてもらいたい訳じゃないっ!
私はネタバレが嫌だから、公式HPにも一切行かないんだぞーー!!*1


そのコメントがなければ、次の放送までどきどきわくわくしていられたのにっ。


コメントを書いた人は好意で書いたのは分かっている。
その人が自ブログで「映画の展開が〜らしいんですが、本当ですか? 誰か教えてください」と書いてあったから、私は「それであってますよ」とコメントに書きこんだ。それのお礼のつもりなんだ。
でも、私は教えてくれとは書いてはいないぞ、こら。


実はネタバレたっぷりな記事からTBを送られ来るのも好きではない。
それは読み飛ばせば回避はできるけど、コメントはスルーできないだろう。


でも、感想系の私はいい人だから「やめてください、迷惑です」とは言えないのである。


ああっ。ストレスがっ。


『いい人』部分の関連記事:takoponsの意味 - 「いい人」の不満

*1:今週のあらすじに補足がしてあったり、来週のあらすじが詳しく書かれてたりする。そんなの読んだら本放送がつまんなくなるじゃないかっ