ラノベを書こう!

を、買った。
ラノベを書きたいというより、ラノベの線引きが知りたかったから。
例えば「マリみて」はラノベなのか?
*1

その前に、新人作家の心得みたいな本も読んだんだけど、乱歩賞やホラー大賞受賞者より、ラノベ作家の方がこだわりがあるように思った。

○○文庫はラノベって線引きでよいのかな?

で、今ラノベって言われてる小説が出始めた頃、ゲームの焼直し?という小説が多かったので私はあまり手をつけなかった。
アニメっぽい絵だなぁと思ったら、買わずに友人に借りた。
(間違いなく持ってる。いい友達を持ったもんだ)

近年そのあたりの話題になってそうなものを手に取ろうとしたんだけど、そうすると、どれがどれやら分からずに結局どれも買わずじまい。
*2

とりあえず、ハルヒの1巻を図書館で予約してみた。
あと5人ほど予約がいるので、いつ借りられるか分からないけど。

でも、ハルヒは桜蘭のハルヒもかわいいと思うよっ。*3

*1:少女小説って言葉はもう死にましたか? コバルトもホモ率高くなって読みにくくなりましたな

*2:ブギーポップは全巻持ってる。上の本に紹介されてた

*3:今、唯一見てるアニメ